&TEAM

&TEAM(エンティーム)K/ケイの本名や年齢は?経歴やプロフィールも紹介!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HYBE LABELS JAPANから&ボーカルグループ&TEAM(エンティーム)がデビューしました。

みんなの優しいお兄さん、色気もあり人気が高いケイくん。

ここではケイくんの本名や年齢、経歴やプロフィールなどをまとめてみました。

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の本名や年齢プロフィール

名前:K(ケイ)
本名:古賀佑大(こがゆうだい)
生年月日:1997年10月21日
年齢:26歳
血液型:A型
身長:186㎝
体重:67kg
MBTI:ESFP(エンターテイナー型)
国籍:日本
出身:千葉県
家族構成:両親、兄、姉
好きな運動:マラソン
好きな食べ物:トッポギ、パイナップル、キウイ
趣味:コーヒー、運動
特技:本を読むこと
チャームポイント:つぶらな瞳
座右の銘:逆境を楽しめ

&TEAMはHYBEJAPANからデビューした9人組ボーイズグループでその中の一人にケイくんがいます。

みんなから人気があり、リーダーシップもあるお兄さんのケイくんのプロフィールをひとつひとつみていきましょう♪

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の本名は?

&TEAMケイくんの本名は古賀佑大(こがゆうだい)くんです。

&TEAM(エンティーム)の中でも、小顔で華のあるビジュアル、一番の高身長です。

いつもみんなの中心でグループのことを考えまとめているグループの最年長です。

ケイくんの「K」は「古賀」という苗字からとったと考えられそうですね。

みんなからは「ケイくん」って呼ばれたいそうですよ。

「K」も古賀佑大くんもどちらも素敵なお名前ですよね。

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の年齢は?

&TEAMのケイくんは1997年10月21日生まれの26歳です。

&TEAMの中では一番年上の最年長で、フウマくんと1つ違いの年上組です。

いつも周りに気遣っていい影響を与えてくれる&TEAMのヒョンです。

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の出身は?高校は?

&TEAMケイくんの出身は公開されていませんが、千葉県ではないかという有力な情報があります。

ケイくんは高校生の時マラソンをしていて選手になるくらいの実力の選手でした。

高校の時は5000mを14分台で走るランナーで相当早かったようですよ。

ケイくんの通っていた高校は千葉県の「流通経済大学付属柏高等学校」で陸上の強豪校でもあるようです。

マラソン選手になるという夢があり、高校の時も夢を追いかけて頑張っている日々を送っていたんですね。

I-LANDで映ったマラソン大会の時の写真があります。

この時の写真のケイくんが着ていたユニフォームが千葉県の「流通経済大学付属柏高等学校」のものだったといわれています。

調べてみると2015年5月に千葉県高校総体の3000メートル決勝戦にでていることもわかりました。

このことから「千葉県の出身」の可能性が高いということがいえそうですね。

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の身長・体重

&TEANケイくんの身長は186㎝です。

&TEAMのメンバーの中でも小顔で一番の高身長です。

日本人の平均身長が171.6㎝なので平均よりはるかに高いことがわかりますね。

ちなみに韓国人男性は172.5㎝だそうです。

&TEAMは全体的にメンバーの身長が高く180㎝を超えるメンバーもいます。

・ケイ:186㎝

・ウィジュ:184㎝

・ジョウ:181㎝

・ニコラス:180㎝

体重は2023年12月16日に放送されたTBSの炎の体育会TVで67㎏ということが公開されていましたね。

そしてストイックなケイくんの身体は完璧に鍛えられていて顔からは想像が出来ないくらいのかなりの筋肉マッチョなようですよ。

背が一番高いのがケイくん!

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の好きなもの!

好きな飲み物:コーヒー
好きな食べ物:パイナップル、キウイフルーツ
好きな映画:トップガン
好きな本:逆境QUEENモチベ
好きなキャラ:カビゴン
好きな場所:川
好きな音楽:R&B
好きな色:緑
好きな運動:全部好き、マラソン、サッカー、卓球

ケイくんの一番好きな色は緑です

「緑」の洋服をさらりと着こなしているところがオシャレ上級者ですよね。

好きなもので一番知られているのが「コーヒー」ですよね。

休日に「コーヒーの淹れ方」を習いにいったようです。

フウマくんと同じポケモン好きでハルアくんと三人でポケモンセンターに買い物したことも話していましたね。

好きなキャラクターは「カビゴン」で携帯のステッカーを貼っています!

ケイくん座右の銘「逆境を楽しむ」からも伝わってくるのですが、好きな本「逆境QUEENモチベ」はダンスで世界を変えたカリスマダンサーが「成し遂げたい目標の為に、根拠のない自信を信じろ」という内容が書かれた本なんですよ。

そしてこの本を書いたRIEHATAさんとD.U.N.Kで共演していましたよね。

\ケイくんが読んだ本はこちら♪/

(Amazonリンクにとびます。)

人生何か目標に向かっているときに読むと人生変わっていくかもしれないですね。

こだわりあるケイくんの休日が素敵!

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)のダンスパフォーマンスは?

ケイくんは高いダンススキルとセンスのあるパフォーマンスで高く評価されています。

表情管理を徹底しているケイくんの魅力的な表情に魅了されているファンも多いようです!

そしてダンスが上手いとわかるエピソードも。

&TEAMの曲「Scent of you」ではケイくんの提案で歌う5分、10分前にダンスの振りを変えています。

ケイくんの「Cioser」の歌詞のところはフウマくんと毎回アドリブで踊っているんですね。

本番直前にアドリブで踊ることは、相当難しいことですしダンスが得意な二人ならではですよね。

音楽を楽しんでいるところを魅せたいというファンへのサービス精神が感じられますよね。

毎回変わる振り付けにファンは見逃せませんね♪

ダンスが得意なケイくんのパフォーマンスが楽しみ!

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の経歴は?

&TEAMのケイくんの高校生の時の夢は「マラソン選手」になることでした。

BTSをみたことをきっかけに憧れのアーティストになるという心の奥にあった夢に進むことを決めました。

小学生の頃から夢みていた大学に進学することも決まっていましたが、自分を信じる力がすごく強かったこともありアーティストなる道を選びました。

他の人より遅くにはじめたダンスも得意なことのひとつになり、「アーティストになる為にはアメリカでダンスを学びたい。」という想いから留学を決めました。

アメリカ留学では、ロサンゼルスの数ある有名スタジオ「MOVEMENT LIFESTYLE」でレッスンを受けた経験もあります。

ここでは日本人ダンサーも多く通いダンスと語学の両方が学びました。

BTSのジョングクさんもダンスを習うためにこのスタジオに留学した経験もあるようですよ。

夢を追いかけて突き進むところがカッコイイ!

LDHの「EXPG STUDIO」東京特待生

&TEAMのケイくんはEXILEに憧れたことをきっかけに高校卒業後、LDHのEXPG STUDIOに通っていました。

EXPG STUDIOはアーティストを目指したいダンス、ヴォーカル、演技含め全ての表現者を育成する本格的なダンススクールです。

2019年にはLDHの「DEEP SQUAD」のメンバーを追加するというオーデションにもでていました。

1次審査には1万2千人が参加し、その中から選ばれ2次審査にすすみました。

その他に参加していたオーデションメンバーです。

・PRODUCE101JAPAN練習生 藤牧京介くん(現INI)

・PRODUCE101JAPAN練習生 安藤誠明くん(現ORβIT)

・PRODUCE101JAPAN練習生 佐藤來良くん(現BUGVEL)

・iCONZ参加者の中村竜大くん(現LIL LEAGUE)

・iCONZ参加者の山本洸太くん

メンバーだけみても、ダンススキルの高いメンバーが集まっているのがわかりますよね。

このときは残念ながらメンバーに選ばれませんでしたが、高校卒業してからはじめたダンスでこれだけ高いスキルのメンバーの中にいるケイくんは相当ダンスのレベルが高いといえそうですよね。

そしてBTSのパフォーマンスに出会いすぐに韓国のオーデションを受ける決意をします。

韓国のオーディション「I-LAND」に参加

&TEAMのケイくんは韓国のオーディション「I-LAND」に参加し、アーティストを目指します。

「I-LAND」はHYBEとCJ ENMによる巨大プロジェクトで2020年6月に日韓同時放送されました。

「ENHYPEN(エンハイプン)」を輩出したオーディションです。

ここでは練習生が生活もステージも共にし、デビューを目指してきました。

審査員からの評価も高く、期待されていましたがこの時のデビューは叶いませんでした。

&AUDITIONにデビュー組として参加

&TEAMのK(ケイ)くんは練習生としての実力が認められて「&AUDITION」でデビュー組としてオーディションに参加しました。

I-LANDで一緒だったニコラス、ウィジュ、タキもデビュー組として参加。

2年間練習生としてやってきてやっと決まった&AUDITIONでした。

&AUDITIONは練習生と一緒にミッションをクリアしていく協力型のオーディションでした。

クリアできなければ、デビュー組のデビューも白紙になるという条件がありミッションに全員で挑まなければなりませんでした。

ケイは一番年上ということもあり、グループ内ではみんなに気を配り全員のモチベーションやダンススキルをあげていきました。

あらゆる面でみんながいい方向にいけるように努力してきたんですね。

そしてみんながこのオーディションに参加して良かったと思える形にしていく努力をして&TEAMとしてデビューしました。

ケイくんのみんなへの配慮はみんなをデビューに導いたといえそうですよね!

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の性格は?

&TEAMのケイくんはいつでもリーダーシップを発揮していてそれでいて周りへの配慮が出来て負けず嫌いな性格です!

ケイくんは自分のことをいくつかのキーワードから説明しています。

【歌】音楽を始めるとき歌からはじめた

【ダンス】ダンスは歌より後に始めたのが、歌より得意になって自分の今のイメージを作る表現の一つになった。

【創作】ビートメイキングや作曲のレッスンを受けさせてもらい何もないところから作るという過程の面白さを知った。

【冷静】みんなとわちゃわちゃ遊んでいても、常に頭の中は冷静でいようと心がけている。

【体力】もともと運動選手で小さい時から色々なスポーツをやってきて、そういう意味で体力には自信がある。

【情熱的】パッションは誰にも負けない自信があり、何事にも真剣に取り組みたいと思っているし、エナジーは負けないように、自分に負けないように頑張りたい

【セクシー】意識はしたことないけど、周りの方にいっていただけるので。

ケイは自分のことを上のように話していて、手書きのプロフィールには自分の性格を『胆大心小』と書いています。

\ケイくんの手書きプロフィールはこちら/

『胆大心小』は大胆でいてしかも細かな注意を払う様のことをいいます。

度胸は大きく注意は細かくということですね。

ケイくんはグループではいつでもリーダーシップを発揮してみんなを引っ張ってくれています!

そして一人一人への細かな配慮も忘れない細やかさもいつも忘れないですよね。

そして&TEAMでは一番ヒョンのケイくんですが、プライベートでは末っ子のケイくん。

普段の姿は少年のようにはしゃいだりと可愛い一面も魅力です!

パフォーマンス面でもメンタル面でも常にメンバーに対して細かい配慮を忘れないそんなところがケイくんの魅力で素敵すぎるところですよね!

&TEAM(エンティーム)K(ケイ)の本名や年齢は?経歴などプロフィールも紹介!のまとめ

&TEAMケイくんの本名や年齢、プロフィールをまとめていきました。

エンティームでは一番ヒョンで何に対しても熱い気持ちで取り組んでいるところが魅力的でしたね。

&TEAMを引っ張ってくれるチームに欠かせない存在のケイくん、これからもたくさん応援していきたいですね!

\限定先着特典付き!&TEAM初の1stアルバム11月15日発売開始!早めの予約がおすすめ☆/

-&TEAM