&TEAM

&TEAM(エンティーム)TAKI/タキの本名はリキ?身長やプロフィール徹底解説!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HYBE主催のオーディション番組&AUDITIONからボーイズグループ&TEAMがデビューしました。

年下組の中でも笑顔が可愛く、ダンスが上手なタキは名前がリキではないのではと話題になっています。

ここでは&TEAM(エンティーム)TAKI/タキの本名、身長と詳しいプロフィールなどをまとめてみました

&TEAM(エンティーム)TAKI/タキ本名は違う?

&TEAMタキの本名は公開されていません。

&TEAM(エンティーム)タキの本名は「リキ」ではないかとネット上で話題になっています。

韓国のオーディション番組「I-LAND」の放送で流れた映像がきっかけでタキの名前が「リキ」なのではと話題になっているようです。

ENHYPEN(エンハイフン)のソヌが持っていた携帯の待ち受け画面に映っていたタキの写真に「Riki」と書いてあるのをみた人がタキの本名は「リキ」なのでは?と予想したことで噂になったようですね。

ENHYPEN(エンハイフン)のニキによると漢字は違うものの名前は同じ「リキ」で練習生時代のタキの愛称は「リキA」でニキは「リキB」だったようです。

タキという名前から名字が「た」から始まる名字なのではと予想したファンもいたようです。

今のところ有力なのが「たかやまりき」です。

そして&TEAMメンバーのマキも本名は「宏田力」で名前がリキです。

偶然同じ名前ということからマキは一部のファンから「リキC」と呼ばれることがあったようですね。

リキって名前かっこいい!

&TEAM(エンティーム)TAKI/タキのプロフィールは?

名前:TAKI(タキ)
本名:たかやまりき(の可能性が高い)
生年月日:2005年5月4日
年齢:18歳
国籍:日本
血液型:B型
身長:171㎝
家族:両親、妹

趣味:映画、ゲーム、音楽を聴くこと
特技:舞踊
チャームポイント:笑顔
これからの目標:音楽で笑顔を届ける

&TEAM(エンティーム)タキは、笑顔が可愛くて、愛嬌がある年下組のメンバーです。

誕生日は2005年5月4日で同じメンバーで5月1日生まれのハルアと3日違いになります。

タキは、メンバーの中では愛されキャラで「笑顔が他の人を幸せにしてくれる太陽みたいな存在」といわれるくらい明るく天真爛漫です。

&TEAM(エンティーム)タキの身長や体重は?

タキの身長は171㎝です。

I-LAND出演時に比べて、身長は10㎝以上伸びたと&AUDITIONの会見で話していました。

I-LAND出演時は14歳で身長は165㎝くらいだったのではないかといわれています。

今は18歳でI-LANDの時から2年経ち身長伸び、外見もかなり大人っぽくなりましたね。

&TEAM学園の番組内ではBTSのJ-HOPEさんから「タキは何でそんなに背が高くなった?」と聞かれる程でした。

&TEAMは高身長のメンバーが多いのでタキは小さい方になりそうです。

現在は171㎝ですが、まだまだ伸びている可能性はありそうですね。

体重は公開されていませんでした。

&TEAM(エンティーム)タキの出身地は?

タキの出身地は公表されていません。

公表されていないのですが、綺麗な標準語を話していることから関東圏の可能性が高いといえそうです。

韓国に3年間渡韓をしていたのですが、日本に住んでいた時は川の近くに住んでいたようです!

タキくんのDAYOFF動画ではこんなエピソードがあります。

・江ノ島には週に1回のペースで行ってた。
・よく来ていたおまんじゅうやでお土産をかっていた
・妹にプレゼントを買った店がある
・よく行ってた和菓子屋さんでメンバーにお土産を買っていく
・海鮮焼きのお店にもよく入って食べていた

タキは14歳の時には渡韓しているので、来ていたのは中学校以前になりそうですね。

中学校の時に頻繁に来ていたということから、神奈川の藤沢市あたりに住んでいたという可能性が高そうですね。

江ノ島で遊んでる姿が思い浮かぶ!

&TEAM(エンティーム)タキは整形はしてる?

タキが整形しているという情報はありません。

I-LANDに出ていた頃はまだ14歳で今とは違って幼い印象でした。

写真をみるとわかるのですが14歳と17歳でだいぶ雰囲気が違い、整形してる?と思った方がいたようです。

・15歳の時に比べて顔がほっそりした
・幼い感じから、だいぶ大人っぽくなった
・身長が10㎝以上伸びた

まだ成長期だったこともあり、I-LANDの15歳の時から成長し、背の高さや外見とだいぶ大人っぽくなりましたよね。

まだまだ成長期!更に大人の男性になりそうですよね

&TEAM(エンティーム)タキの好きなものやエピソード!

食べ物:寿司
飲み物:レモンティー
色:水色
音楽:K-POP
場所:土手
キャラ:スヌーピー
本:犬と私の十の約束
映画:聲の形(こえのかたち)

スポーツ:バトミントン

タキの好きなキャラクターはスヌーピーです♪

メンバー全員でDIYで作った引き出しにはお母さんからもらった「スヌーピーのぬいぐるみ」が入っています。

意外ですが、とっても可愛いですよね。

土手は住んでいたところの近くに川があって友達と遊んだ思い出があって好きな場所になったようですよ。

好きな寿司ネタ 1ネギまぐろ 2まぐろ 3あじ

海鮮物が大好きなようです!

DAYOFFの江ノ島でも大好きな海鮮の焼きホタテやハマグリを食べていましたよね♪

&TEAM(エンティーム)TAKI/タキの経歴は?

タキは10歳からダンスを始めました。

ロックダンス、ヒップホップ、K・POP、舞踊と色んなジャンルを踊ることができるんですよ。

2019年に行われた韓国の芸能事務所BIGHITの「2019ビッグヒットシーズナルオーディション」に合格して練習生となりアイドルを目指しました。

そこから10か月の練習生を経て、I-LANDに参加することになります。

タキの経歴をひとつひとつ見ていきましょう。

I-LAND時代

I-LANDとは

・日本ではABEMAで放送(2020年6月から)された韓国のオーディション番組
・K-POPアイドルがデビューするまでの過程を描いた観察型リアリティ番組
・ENHYPEN(エンハイプン)がデビュー

&TEAM(エンティーム)タキは練習生になって14歳で渡韓しました。

I-LANDでは14歳で一人韓国へ行って同じ練習生のケイとウイジュとニコラスと共にトレーニング、ステージだけでなく生活もしてきました。

夢に向かっているとはいえ、14歳という年齢で親元をはなれて他の国へいく勇気がすごいですよね。

デビューは叶いませんでしたが、ステージで得意のロックダンスを披露した時には周りから歓声を浴びる程、タキのダンスは人の心を動かすものがありました。

I-LAND後は練習生として2年間過ごしたあと、実力を認められて2022年に「デビュー組」として&AUDITIONに参加することになりました。

ケイくんが「タキにはじめて会ったのは14歳の時でこんなにちっちゃかった」と話していましたよね♪

AUDITION時代

&TEAM(エンティーム)タキは、エンオーディションでデビュー組としてオーディションに参加しました。

デビュー組でしたが、ミッションをクリアできなければデビューが白紙になるという条件で全員が運命共同体となって夢にむかっていきました。

タキはエンオーディションの前にはこう話しています。

「僕にとってアーティストという夢は幸せです。ダンス踊れて幸せですし、歌も歌えて幸せです。楽しむ者には敵わないという言葉のように一緒に楽しいチャレンジを頑張って始めていきたいと思います。

I-LANDから二年経って身体だけではなく心もすごく成長しましたよね。

2022年9月にはオーディションを経てデビュー決定!

&TEAMとしてケイ、ウイジュ、ニコラスと共にデビューしました。

&TEAM(エンティーム)TAKI/タキ本名はリキ?身長やプロフィール徹底解説!のまとめ

エンティームのタキくんの本名はリキなのかや身長、プロフィールについてまとめていきました。

いつも笑顔で愛されキャラのタキくん。

明るくいつもみんなを幸せな気持ちにしてくれる太陽のような存在でしたね。

これからも&TEAMやタキくんをたくさん応援していきましょう♪

-&TEAM