&TEAM

&TEAM(エンティーム)FUMA/フウマの本名や年齢は?日プ経歴も!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HYBEのオーディション&AUDITIONからデビューが決まった&TEAMのメンバーにフウマがいます。

オーディション時からみんなを優しく見守るお兄さん的存在でチームを包み込んでいました。

ここではフウマの本名や年齢、経歴やプロフィールなどをまとめてみました。

&TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)の本名や年齢プロフィール!

名前:FUMA(フウマ)
本名:村田風雅 (むらたふうま)
生年月日:1998年6月29日
年齢:25歳
国籍:日本

出身:静岡県
血液型:B型
身長:180㎝
趣味:ゲーム
特技:短距離、アクロバット
好きなこと:食べること
好きな食べ物:オムライス、パンケーキ

チャームポイント:低い声
性格:真面目
座右の銘:一度やると決めたら諦めない

&AUDITIONからデビューが決まった&TEAMは9人組ダンス&ボーイズグループです。

デビュー組4人とオーディション組5人の9人メンバーで結成されました。

フウマさんの細かいプロフィールをひとつひとつみていきましょう。

&TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)の本名

&TEAMフウマの本名は村田風雅(むらたふうま)です。

公式での公表はされていませんが、過去のオーディション「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ)」の出演によって本名が公開されています。

FUMAは本名からとったステージネームになりますね。

&TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)の年齢

フウマは1998年6月29日生まれの25歳です。

&TEAM(エンティーム)では、上から2番目の年上組です。

ケイの1歳下でグループではみんなのSPでサブリーダーです。

&TEAMの頼れるお父さん的存在!

&TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)の出身地

フウマの出身地は公式に発表はされていませんが、静岡県です。

以前放送された「K-POP DREAM 地方からスターを目指せ」という番組内で出身地について公表されていました。

また小さい時から通っていた「リトルステップファクトリー」も静岡を拠点としているダンススタジオであることから小さい時から静岡に住んでいたこともわかっています。

リトルステップファクトリーは静岡市にあるダンススクールですね!

&TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)の身長や体重

&TEAMフウマの身長や体重は公表されていません。

ネット上では183㎝との情報もありますが、正式な詳細はわかりませんでした。

身長が公表されているメンバーと比べてみると180㎝前半位であることがわかります。

・ケイ:186㎝
・ウィジュ:184㎝
・ニコラス:180㎝
・タキ:171㎝

21歳の時に日プに参加した時には180㎝の69キロであることはわかっています。

太りやすい体質といっていることから体重は変わることが多いかもしれないですね。

公式ページには身長は公表されていませんが、雑誌やテレビ出演も増えてきたのでわかり次第更新していきます!

&TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)の好きなもの

フウマくんはポケモンが大好きで有名です。

ポケモンが大好きでメンバーとポケモンセンターに買い物に行ったことやたくさんのエピソードに出てきますよね。

・飲み物:カルピス
・食べ物:オムライス
・映画:センターオブジアース
・本:スパイファミリー
・キャラ:イーブイ
・場所:ポケモンセンター
・音楽:K-POP
・色:水色

モーニングルーティンの動画からもポケモン好きが伝わってきます!

部屋のあちこちからポケモンがありますね。

オーデションの自己紹介の時にもポケモンのものまねをしてみんなを沸かせていました。

&TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)のダンスパフォーマンス

フウマの強みは6歳から習っているダンスです。

特技はアクロバットで身軽な身体能力であることがわかります。

地元のダンススクールでは先生として教えていたこともあるようで、基礎力が高いダンスが期待できそうです!

ダンスには「真面目」で「誠実さ」が出るとのことで綺麗なダンスといえそうですね。

&TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)の性格は?

自分の性格を8つのキーワードであげています。

●【ダンス】6歳から、ミュージックスクールに通っていてその時から今までダンスが好きでやっている。
●【創作】地元で先生として教えていたこともあるし、これからもやりたい。
●【リーダーシップ】自分はヒョンラインだし、引っ張っていける自信がある。
●【冷静】普段から冷静な判断はできる方。
●【セクシー】可愛いか、セクシーでいったらセクシー。
●【体力】体力はないけど、これから必要になってくるので運動してつけていきたい。
●【真面目】周りから真面目だといわれるし、性格やダンスにも真面目な部分や誠実な部分がでているので。
●【情熱的】どんな好きなことも、嫌なことも情熱的に取り組むことができる。

TEAM(エンティーム)FUMA(フウマ)の経歴は?

&TEAM(エンティーム)フウマは6歳の時にダンスを始めました。

小さい時に親戚のお兄さんの舞台を見たのをきっかけにダンスを習い始めたようです。

静岡のダンススクール「リトルステップファクトリー」出身

静岡にあるダンススタジオ「リトルステップファクトリー」に所属して小さい時からレッスンを受けていました。

「リトルステップファクトリー」は静岡を拠点に芸能で世界を目指す子供たちを育成するダンススクールです。

静岡のラジオ番組で当時のイベントにでていました。

「リトルステップファクトリー」にはK-POPのクラスがあり芸能の道で活躍している卒業生もいます!

・ハル ガールズグループ「NATURE」の唯一の日本人メンバー

・高橋わたる PRODUCE 101 JAPAN SEASON2の元練習生で結成されたダンスボーイズグループ「OCTPATH」のメンバー

・りゅう PRODUCE 101 JAPAN SEASON2の元練習生で結成されたダンスボーイズグループ「MaisonB」のメンバー

多くのK-POPを目指す若者達を輩出しています。

最近ではミスターコンで話題になり、PRODUCE 101 JAPAN練習生の篠ケ谷歩夢くんも「リトルステップファクトリー」出身です。

K-POPダンスコンテストで優勝

フウマは韓国政府主催の「K-POPカバーダンスコンテスト2015」の関東大会で優勝しています。

「FUMA feat.十代時代」というグループでテミンの「グェド」を披露し優勝しています。

K-POPを目指すきっかけになったSHINeeのテミンさんでカバー曲を踊ったことで「アーティストってかっこいい」と思ったようです!

憧れているアーティストのカバーダンスでの優勝はよほど情熱的に取り組んだ結果なのでしょうね。

高校生の時にはK-POPを目指していたんですね!

BTSのバックダンサー経験

フウマはダンススクールに通っている時にはBTSのバックダンサーの経験があります。

2017年 京セラドームで日本サポートダンサー 「Not Today」

2018年4月28日放送のBTSのSONGSでバックダンサー

バックダンサーはダンススタジオやダンスの専門学校のオーディションによって、バックダンサーのチームに参加するというのが一般的のようです。

K-POPのバックダンサーになるのはダンス以外にも沢山乗り越えなくてはいけない過酷なオーデションに勝ち抜く必要があるようです!

BTSのバックダンサーを務めることが出来るのは実力の高さがあるからですね♪

韓国のn.CHentertaimentに所属

韓国の「N.CHエンターテイメント」(ネイチャーコスモヒューマンエンターテイメント)という芸能事務所に所属していました。

18歳の時にK-POPのダンスコンテストで優勝し、練習生として韓国に行くことになります。

韓国の女性アイドルグループ「NATURE(ネイチャー)」のハルとYouTubeチャンネルでカバーダンスもしています。

憧れのSHINee(シャイニー)のテミンが手掛ける「WANT+MOVE」にもハルと出ています!

ハルとフウマは同じ「リトルステップファクトリー」のダンススクール出身です。

そしてコロナの時期も重なり、韓国にいても「表に出れない」「デビューまで遠くなった」と思い契約を解除して日本に戻りました。

諦めかけていましたが、日本に戻ってからはまだ日本にチャンスがあると知りK-POP専門のボイストレーナーの元で練習を再開。

自分がしてきたことを無駄にしないでぎりぎりまでは諦めず頑張ろうと日本で輝くことを決めました。

そして次のオーデション「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」を目指していきます。

プロデュース101ジャパンシーズン2(日プ2)に出演

フウマは「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の101人に選出されていますが、番組が開始する前に参加を辞退しています。

辞退の理由は明らかになっていませんが、「&AUDITION」のオーデションと同時期だったことから「&AUDITION」に参加したのではと噂になっていました。

・日プ 募集発表:2020年11月3日

・&AUDITION 募集発表:2020年12月31日

オーディションの時期が同じことから、日プは途中辞退して&AUDITIONの参加を決めたことが考えられそうです。

辞退の理由はわかっていませんが&AUDITIONに出ることを決めたのが有力な理由といえそうですね。

&AUDITIONに参加&TEAMデビュー

&AUDITIONには、「自分が踊って頑張っている、自分が輝いている姿を見せたい」という想いで参加します。

「頑張ることを辞めたら駄目だと自分の中で思うので絶対に頑張ることを辞めないです!」と強い決意を持ってオーデションに臨みました。

年齢的にも最後の挑戦と思って挑んだオーデションでした。

&TEAM(エンティーム)FUMA/フウマの本名や年齢は?日プ経歴も!のまとめ

&TEAM(エンティーム)フウマの本名や年齢、経歴をまとめていきました。

夢を諦めず最後まで情熱的に取り組んだ結果のデビュー、本当にたくさんの人に感動を与えてくれましたよね。

これからもたくさんの活躍、応援していきたいですね♪

情報が入り次第追記していきます。

-&TEAM