&TEAM

&TEAM(エンティーム)JO/ジョウの本名や年齢は?ジュノンボーイの経歴も!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オーデション番組&AUDITIONでは&TEAM(エンティーム)として9人のメンバーのデビューしました。

その中でとても小顔で長身、モデルのようなビジュアルで注目されているJO(ジョウ)くん。

ここでは、ジョウくんの本名や年齢、経歴やプロフィールをまとめてみました。

&TEAM(エンティーム)JO/ジョウの年齢や身長プロフィール

名前:JO(ジョウ)
本名:朝倉譲(あさくらじょう)
生年月日:2004年7月8日
年齢:19歳
血液型:O型
国籍:日本

出身:神奈川県
身長:182.7㎝

体重:59キロ(16歳時)
趣味:音楽鑑賞、絵を描くこと
特技:バスケ
好きな食べ物:白米、麺類、うどん、マシュマロ
嫌いな食べ物:マヨネーズ、メロン、マスタード
性格を一言で表すと:うっかり
座右の銘:蟻の思いも天に届く

&TEAM(エンティーム)JO/ジョウの本名は?

ジョウの本名は朝倉穣(あさくらじょう)です。

過去にジュノンボーイコンテストに参加していて、本名を公開しています!

&TEAM(エンティーム)JO/ジョウの年齢は?

年齢は2004年7月8日生まれの19歳です。

&TEAM(エンティーム)のメンバーの中ではユウマくんと同じ歳です。

&TEAM(エンティーム)JO/ジョウの出身は?

ジョウの国籍は日本で神奈川県出身です。

ジョウくんの情報はほとんど見つかりませんでした。

神奈川県出身で神奈川に在住していることはわかっていますが、ほとんど情報はありませんでした。

&TEAM(エンティーム)JO/ジョウの身長や体重

ジョウくんの身長は182.7㎝で体重は未公開ですが、59キロです。

高校1年生の時には181㎝あり、「まだまだ伸びそう!」とのことでした。

バスケットボールをしていたこともあり、身長もその中で伸びたのかもしれないですね。

体重は最新ではありませんが、16歳の時にジュノンボーイのプロフィールに58キロ公開されていました。

&TEAMでデビューして、高校生の時から2年経った今では「身長は182.7㎝あります」と少し伸びたようです!

ジョウくんは年齢が10代、まだまだ伸び盛りなので高くなる可能性もありますね。

顔が小さくて高身長、初対面の人には「顔小さい!」といわれるようですよ。

身長が180台なのに体重は59キロなんて、モデル体型ですね☆

&TEAM(エンティーム)JO/ジョウの特技は?

ジョウくんは絵を描くのが得意です。

ジョウくんの絵を描く場面はたくさんみられますね。

ケイくんの誕生日には「ケイくんの似顔絵」を描いたり、&TEAMのイメージとなる「オオカミの絵」を披露したり、ジョウくんの絵の才能は本当にレベルが高いですよね。

&TEAM初めてのテレビ出演であるスッキリの番組内では、辻岡義堂アナウンサーの絵を描いて披露していましたね。

はじめてのテレビ出演でも、得意の絵を披露できる余裕のあるところがジョウくんらしいですね。

完成した絵も特徴を掴めた絵でかなり上手に描いています!

こんなに即興で描けるのがすごい!

&TEAM(エンティーム)JO/ジョウは兄弟は?

ジョウくんはお兄さんがいます。

デビュー決定後の会見で話していました。

「デビューを応援してくれたお母さんとお兄ちゃんに感謝を伝えたい」と話していました☆

ジョーくんは食べるのが好き!

ジョーくんは食べるのが大好きです。

細身でモデルさんのようなビジュアルですが、本当によく食べます!

韓国でのロケでもひたすら食べるところが公開されていましたね。

モーニングルーティンの中では大好きな「白米」を味わっている様子がみられます。

そしてお休みの日の動画でも食べたかった「すき焼き」を食べに行く様子があります。

好きな食べ物は麺類、うどん、マシュマロはずっと食べていられるようです!

好きなものを食べるジョーくんにこちらまで幸せな気分になりますね。

&TEAM(エンティーム)JO/ジョーの経歴

&TEAMジョーくんは「第33回ジュノンボーイコンテスト」のファイナリストでした。

応募総数17158人の中から、ベスト1000に選ばれ、オンライン選考で150人まで勝ち上がった中の一人です!

はじめは芸能界に興味がなかったのですが、お母さんのお友達の勧めで「ジュノンボーイコンテスト」に参加したようです。

最初は芸能界に興味がなく、ママ友さんからの勧めによるお母さんの応募に『ふ〜ん、そうなんだ』と返していた朝倉くんだけど、BEST35お披露目会をきっかけに現実的になってきた。

『俳優にもモデルにも興味があるので、いろんなジャンルで活動できたら』。

動画配信でたくさんのファンに応援されて15人のファイナリストの中の一人に選ばれました。

ジュノンスーパーボーイコンテストの企画ではこんな質問にも答えていました。

「この世でいちばんかわいいものは?」の質問には「自宅で猫を飼っていて可愛がっているので猫ですかね。」と親近感わく質問にも答えていました。

「好みの女性は?」「優しくて穏やかな人がタイプです。」と今と変わらない笑顔と話し方で答えていました!

ジュノンボーイコンテストではファイナリストに進みましたが、最終選考は辞退という結果になりました。

辞退した理由は明らかにされていませんが、&AUDITIONにそのあとすぐの参加だったこともあり、アーティストに行く道を決断したのでしょうね。

ジュノンボーイコンテストを進めてくれたお母さんのお友達やアーティストに行く道を選んでくれたジョーくんに感謝ですね。

&TEAMでデビューしてくれてありがとう!

&TEAM(エンティーム)JO/ジョーの性格は?

●【情熱的】自分がやりたいと思ったり、大きな目標が出来たときに全力で取り組むことができる。
●【ギャップ萌え】ポーカーフェイスや表情が表にでないといわれるけど、舞台のときには自分のかっこいいやかわいい表情をしっかりだしていきたい。
●【自信】好きなことやうまくできそうなことには自信をもてるタイプ。
●【爽やか】顔が爽やかにみえるといわれる。
●【歌】声のトーンに魅力があるといわれる。
●【体力】中学3年から高校生のときはバスケをやっていて動くことやスポーツが好き。
●【冷静】いつも心の変化が外に出にくいタイプということと、なにがあっても自分の中で落ち着くことが出来る。
●【カリスマ】メンバーの中でも、背が高くて、人を惹きつける魅力になっている。

ジョーくんは自分がやりたいことに情熱を持って取り組むことができる性格です。

&AUDITIONでは歌やダンス共に未経験の中、諦めず最後まで取り組んだことからも「負けず嫌い」「最後まで諦めない」性格ということがわかりますね。

穏やかで大人しい性格もまたジョーくんらしく魅力的なところですね。

&TEAM(エンティーム)JO/ジョーの手書きプロフィール!

&TEAM(エンティーム)JO/ジョーの活躍・結果

ジョーは&AUDITIONから歌やダンスを始めました。

「将来的には自分の魅力を世界に出せたら良いな」と挑戦をこめてアーティストに行く道を選んだようです。

オーディションは全てがはじめてだったけれど、自分の成長を画面でしっかり見ながら自分の為にもチームの為にも諦めず最後まで頑張りました。

入場シーン第1話

1番最後に登場したジョウくんはとても背が高いことでみんなから驚かれていました。

頭から足まで画面にちゃんと映るまでにかかった時間は8秒!

▼ジョウくんの入場シーンです▼

第1ラウンド

第1ラウンドは、参加者全員の15人でシグナルソング「The Final Countdown」を披露することでした。

韓国の音楽プロデューサーPdoggさんから「妙に視線を奪われました。タレント性があるから人の目をひく魅力がある。」とコメントをもらいました。

第2ラウンド「コンセプトミッション」

第2ラウンドは4チームが4つのコンセプトで行うコンセプトミッションでした

ジョーくんはケイ、ミニョン、ジュンウォンと同じチームでした。

課題曲は東方神起の「Something」を披露しました。

ジュンウォンが体調を崩し急遽3人でのチーム体制になりましたが、時間がない中頑張ってミッションに挑みました。

ジョーくんは参加してから初めてのことが多い為か不安が顔に出てしまうことがあり、パフォーマンス中の表情づくりが課題でした。

今回のミッションでは練習を重ねることで不安を打ち消していき、高評価をもらうことができました。

第3ラウンド「SEVENTEENレジェンダリーミッション」

第3ラウンドは3チームにわかれてSEVENTEENの楽曲に合わせて、自分たちで振り付けを創作するミッションでした。

ジョーーくんはガク、ウィジュ、ハルア、マキと同じチームでした。

課題曲は青春を過ごす人達への応援ソングSEVENTEENの「HOME;RUN」です。

第3ラウンドでは表情づくりも意識して練習を重ねてきたジョーでしたが、プロデューサー達からの指摘に涙する場面もありました。

オーディションではみんなで協力していく協力型オーディションでした。

自分がチームの足を引っ張っていると申し訳ないと考えてしまったこともありました。

諦めず練習して舞台で発揮できた結果、「改めて発見できた」といわれるくらい歌声が綺麗と成長した姿を見せることが出来ました。

第4ラウンド「BTSミッション」

☑ボーカルステージ『Film out』

☑ダンスステージ 『RUN』

第4ラウンドは2チームにわかれてBTSの楽曲でのミッションでした

ステージ1ではボーカルを中心にステージ2では原曲と違う編曲したバージョンでのパフォーマンスで2回での評価のミッションとなりました。

ファイナルラウンドミッション(最終話)

ファイナルラウンドではすべてが未経験から挑戦して、1位という結果でデビューメンバーとして選ばれました。

全て未経験の中からの1位は本当にすごい!おめでとう!

&TEAM(エンティーム)JO/ジョーの本名や年齢は?ジュノンボーイの経歴も!のまとめ

&TEAM(エンティーム)JO/ジョーくんの本名や年齢など紹介していきました。

負けず嫌いで何事にも情熱的に取り組んでいくひたむきな気持ちがデビューという夢につながったのですね。

まだ情報が少ないですが、わかり次第追記していきます!

-&TEAM