&TEAM

&TEAM(エンティーム)YUMA/ユウマの本名や年齢は?元ジャニーズの経歴も!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンオーディションからデビューが決まった&TEAMのメンバーのユウマくん。

ダンスに歌が上手でなんでも器用にこなすことが出来るオールラウンダーです!

ここでは&TEAM(エンティーム)ユウマの本名や年齢、プロフィールや元ジャニーズの経歴をまとめていきます。

&TEAM(エンティーム)YUMA/ユウマのプロフィール

名前:YUMA(ユウマ)
本名:中耒田 悠真(なかきたゆうま)
生年月日:2004年2月7日
年齢:19歳
血液型:AB型
出身:兵庫県尼崎市
身長:未公開
趣味:ダンス、アクロバット、カードゲーム
特技:作曲、舞踊
バク転
チャームポイント:八重歯、サラサラな髪の毛
性格を一言でいうと:関西魂
座右の銘:人の振り見て我が振り直せ

目標:たくさんの音楽を皆さんにお届けすること

ユウマくんはちょっぴり恥ずかしがりやの一面もありますが、ダンスに歌にトークにビジュアルなんでもこなせるオールラウンダーです。

&TEAMのムードメーカーですが、『白湯』を飲んで夜は早く寝る真面目な一面もあります。

食事から睡眠時間、肌や特にチャームポイントのサラサラの髪の毛のお手入れは欠かさないようです!

本名は?

ユウマの本名は中耒田悠真(なかきたゆうま)です。

中耒田は兵庫県に一番多い名字になるそうです。

小学校から芸能活動していてその時のプロフィールで公表していました。

小学校3年生の時のプロフィールには名前はなかきたゆうま、ニックネームはユウマだったようです。

今はみんなから『ゆーくん』『ゆうま』『ゆうまくん』と呼ばれたいようです!

年齢は?

2004年2月7日生まれの19歳です。

&TEAMのメンバーの中ではジョーくんと同じ2004年生まれになります。

誕生日は一番大好きな『ミルフィーユ』のケーキでお祝いしてもらったようですよ。

Twitterではトレンドワードにあがったり、Weverseでは「HAPPY YUMA DAY」ライブをしたりと盛り上がった2月7日でした!

出身は?

ユウマの出身は兵庫県尼崎市の出身です。

関西弁が可愛い!

身長・体重は?

身長は公表されていません。

身長が公開されている171㎝のタキと比べると同じくらいといえそうなので170㎝前後と予想できそうです!

10代ということもありまだまだ成長していることも考えるともう少し高い可能性もありますね。

&TEAMのメンバーが身長が平均的に高いので少し小柄に感じてしまうかもしれません。

体重も同じく公開されていません。

自己管理力が高いユウマくん体重もしっかり管理してそうですね!

兄弟はいる?

ユウマくんにはお姉さんがいます。

ジャズダンスを習っていたお姉さんの影響でダンスを始めたと話していることからお姉さんがいることがわかっています。

他に兄弟がいるのかはわかりませんが、お姉さんがいることは確実です!

女子力高いユウマくんはお姉さんがいそうですよね!

&TEAM(エンティーム)YUMA/ユウマの経歴は元関西ジャニーズ?

ユウマはジャズダンスをしていたお姉さんの影響でダンスをはじめ、ダンス歴は10年程だそうです。

小さい時からずっと夢を追いかける日々を過ごしてきました!

そんなユウマくんの経歴をひとつひとつ見ていきましょう。

元関西ジャニーズjr!

ユウマは小学校2年生から3年生頃までは関西ジャニーズjrとして活動してきました。

応募したきっかけは『友達が欲しくて』自分で応募したようです。

憧れの先輩は錦戸くんと玉森くん!

小さい時からダンスが好きで趣味はダンスアクロバットで特技がバク転でした。

2012年7月14日、21日に大阪で開催された大規模オーディションで入所しました。

12年組の同期にはキンプリの平野紫耀くんやなにわ男子の大西流星くんがいるようですよ。

オーディションは2012年10月10日にBSフジ「まいど!ジャーニィ~」で放送されました!

avex artist academyに所属

ジャニーズ事務所を退所した後はエイベックスの養成スクール「avex artist academy(エイベックスアーティストアカデミー)」(AAA)に所属します。

エイベックス養成スクールとは

・エンターテイナー養成スクール
・ダンス、クリエイター、シアターのコース
・ダンス、ダンス&ボーカル、ゼロラボ、クリエイター・アーティスト、シアターが学べる

たくさんの有名人がエイベックスに通っていました。

・板野友美
・May J.
・伊藤由奈
・LEO - BE:FIRST
・SHUNTO- BE:FIRST
・RYUHEI- BE:FIRST
・MANATO- BE:FIRST
・生見愛留

vivid Rookies(ビビットルーキーズ)

小学校6年生の頃に『vivid Rookies(ビビットルーキーズ)』が結成され、大阪を中心に活躍していました。

2015年から20016年に活動していたダンスアンドボーカルグループです。

小さい時の山下幸輝くんのTwitterには当時のビビットルーキーズの写真も載っていますね。

メンバー6人の現在です!

島村龍乃介 ホリプロ所属、俳優
松田拓翔 JYP練習生として2019年末渡韓
山下幸輝 YKエージェント所属、第33回ジュノンボーイコンテストファイナリスト、ドラマ「君の花になる」の8LOOMの小野寺宝役
渋谷祐我 WARPs ROOTS
中耒田悠真 &TEAM

メンバーみんなの現在の活動が素晴らしいですよね。

小学生でステージに立ったり、自分たちの歌があったりと本格的なアイドル活動が今につながっているのでしょうね。

小学生の時からアイドルを目指している姿がキラキラしていますね!

a-X's(アクロス)

その後は『a-X's(アクロス)』の2期生として活躍しています。

2017年4月から2018年の3月の2年間活動しました。

デビューを目指すメンバーで結成されたエイベックスの育成ユニットです!

▽左から3番目がユウマくんですね。

エイベックスの大先輩「トリプル・エー(AAA)」の『AAA ARENA TOUR』に2年連続同行したりして活動してきました。

「DUNK」で久しぶりにSKY-HIと共演した時は「本当に大きくなって!」と感動されていましたよね。

ユウマくんにとってSKY-HIさんは当時は同じ事務所の大先輩にあたるんですね。

メンバーの中にはINIの尾崎匠海くんやNiziUを生み出した虹プロに参加した池松里梨愛さんがいます!

女優や俳優として活躍されている髙石あかり(あかり) さん、聖山倫加(千聖)さん、増子敦貴(敦貴) さん、渡邉響(響) さん、島村龍乃介(龍乃介)さんもいます。

アクロス時代のファンにとっては尾崎匠海さんと同じステージに立つ二人の姿が待ち遠しいですよね!

&AUDITIONに参加

夢に向かってデビューするために&AUDITIONに参加しました。

I-LANDから実力を認められたデビュー組4人と練習生11人でミッションを乗り越え2022年9月3日に4位という結果でメンバーに選ばれて&TEAMとしてデビューしました!

&TEAM(エンティーム)YUMA/ユウマの性格

ユウマくんは自分の性格について「実はすごい恥ずかしがりやで最初になかなか自分から話しかけに行くことができない」と言っています。

話すことは好きで友達とふざけたりするのも好きという面もあります。

白湯をよく飲んでいて、寝るのが早く基本は11時には寝ているそうです!

食事や健康管理をきちんとしていて、最近では漢方のお茶を飲んでいます。

服が大好きでSNSでどういう服が好きか、自分でも更に突き詰める為に色んなものを探して服を買ったりしているという研究熱心なところもあります。

自分を魅せる為にも小さなことを徹底しているユウマくん、更にファンから愛されていきそうですね。

真面目で誠実なところも魅力的!

&TEAM(エンティーム)YUMA/ユウマの歌やダンスパフォーマンスは?

ユウマくんはダンスに歌が上手で&TEAMには欠かせない存在という声が多くあがっています!

小さい時から歌とダンスのレッスンをきちんと受けてきたこともあって高音パートが綺麗といわれています。

&TEAM(エンティーム)YUMA/ユウマの好きなもの

飲み物:カルピス
食べ物:トッポギ
映画:レディプレイヤー
本:バクマン
キャラ:キルア
場所:宿舎
音楽:K-POP、HIP-HOP
色:水色

ユウマくんはフウマくんにサメっぽいといわれてから『サメ』がお気に入りです!

好きな食べ物は韓国にいてみんなと普段から食べたりしているうちに好きになったようですよ。

1.トッポギ
2.ピザ・チキン
3.ラーメン

宿舎はみんなといる場所だからということでしたが、&TEAMの仲の良さが伝わってきそうなエピソードですよね。

「バクマン」はジャンプコミックスの漫画で、映画にもなった漫画のようです!

漫画を読んだりする姿が新鮮!

&TEAM(エンティーム)YUMA/ユウマの本名や年齢は?元ジャニーズの経歴も!のまとめ

&TEAM(エンティーム)のユウマくんの本名や年齢、プロフィール、経歴を紹介していきました。

歌やダンスにトークとなんでも出来るオールラウンダーで健康面や自己管理が得意なユウマくん。

これからの活躍がますます楽しみですね♪

-&TEAM