&TEAM

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキはハーフ?国籍やプロフィールも調査!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オーディション番組&AUDITION(エンオーディション)から9人のデビューメンバーが選ばれました。

彫りが深く日本離れした顔立ちでくりっとした目が可愛いマキはハーフなのでは話題になっています。

ここでは&TEAM(エンティーム)のマキはハーフなのかや国籍、経歴やプロフィールをまとめてみました。

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキはハーフ?国籍は?

国籍は日本で、ドイツと日本のハーフです。

&TEAMのマキは明るく陽気な性格や目の彫りの深く、くっきりとした目元からハーフではと思われた人も多いようです。

マキはお父さんがドイツ人、お母さんが日本人のハーフです。

本人いわく「お父さん似」なんだそうですよ。

オーディションの自己紹介では日本語、英語、ドイツ語が話せるトリリンガルであることも公開していました。

ドイツ語が出来るということはドイツで生活したこともあったのかもしれません。

どちらにしても日本の名前があったり、日本語をしっかり話していることから、日本での暮らしが長いといえそうですね。

英語もしっかり話せるマキはグローバルに活動していくHYBEにはかかせない存在になっていきそうです!

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキのプロフィール

名前:MAKI(マキ)
本名:宏田力(ひろたりき)
生年月日:2006年2月17日
年齢:17歳
血液型:O型
国籍:日本

出身:東京都
兄弟:兄
身長:未公開
趣味:料理、運動、セルカ
特技:英語、歌、愛嬌
チャームポイント:目、えくぼ、低い声
性格を一言でいうと:エネルギッシュ
座右の銘:「あいさつと感謝忘れずに」

&TEAMのマキは歌と愛嬌が得意な最年少のメンバーです。

学校でのあだ名は「ワンワン」で犬みたいに自由な行動をすることから呼ばれていたようですよ。

明るい性格とは反対に怖がりな一面もあります。

怖い話が苦手で聞いた日は布団を被って出れなかったという可愛い一面もあります。

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキの本名は?

マキの本名は宏田力(ひろたりき)です。

小さい時に子役をしていたことがあって、本名がわかりました。

「マキ」は本名ではなくて芸名です。

ENHYPENのニキや同じメンバーのタキも名前が「リキ」ですが、リキという名前は韓国では発音しにくいようです。

マキも同じ理由から芸名が付いたのかもしれないですね。

マキはお父さんがドイツ人ということも幼少期は日本の名前ではなく、外国性を持っていました。

子役をしていた時に、はじめは「マウスリキ」くんという名前で活動していました。

「マウスリキ」という名前のはじめの文字の『マ』をとってマキとステージネームがついたようですね。

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキの年齢や誕生日は?

マキの年齢は17歳で誕生日は2006年2月17日です。

普通に過ごしていたら高校生の年齢です。

&TEAMでは最年少の2006年生まれですが、ハルアとタキと同じ学年です。

学校に通っているかはわかりませんが、韓国で教育を受けている可能性もありますね。

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキの身長・体重は?

マキの身長は公表されていません。

デビュー組の身長は公開されているので、並んだときに比べてみました。

180㎝のメンバーより少し低い感じがするので175㎝から180㎝の間が考えられそうです

また「4㎝~5㎝伸びた」といっていたので、まだまだ伸びるかもしれません。

まだ10代ということやお父さんがドイツ人ということもあり、お父さんのビジュアルを引継ぐ可能性もありそうですね。

体重も公開されていませんでした。

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキ性格は?

マキは最年少ですが、明るく正直で普段から礼儀正ししっかりとした性格です。

オーディションでの初対面の日のあいさつをみるとマキの人柄が伝わってきますよね。

マキが自分の性格から選んだキーワードです。

●【歌】小学3年生から歌をならっていて自信がある。
●【ギャップ萌え】しっかりしていないようにみえるかもしれないけど、宿舎での家事はしっかりやるようにしている。ゲームができそうな見た目だけど、ゲームは苦手で全然できない。
●【自信】普段から自分に自信を持つようにしていて、舞台に上がったときに自分の堂々とした姿をファンのかたにみせれるように意識している。
●【かわいい】普段からかわいい表情をするのが得意。
●【体力&元気】1日元気が続くことが多いので宿舎に帰ってからもみんなで元気に遊んだりしている。
●【ファッションセンス】練習生になってから、洋服に興味を持つようになり、足を長くみせるファッションやベルトやシャツを入れるファッションをすることが多い。
●【セクシー】セクシーな表情に慣れていないので、たくさん練習していきたい。

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキの経歴

&TEAMマキの経歴をまとめてみました。

・小学校で歌を習いはじめる
・劇団に入団
・環境省のCMに出演
・AJINOMOTO「勝ち飯」キャンペーン2019のキャンペーン映像に起用
・数々のミュージカルに出演

マキの経歴をひとつひとつみていきましょう。

小学生で歌を習い始める

マキは小学校3年生の時から歌を習っています。

子どもの時から本格的にボーカル・ボイストレーニングをしていました。

どこで習っていたかはわかりませんでしたが、下に記載の通り小さい時から劇団に入っていて場所が初台ということで都内と考えるのが自然かもしれないですね。

小さい時からボイストレーニングをすると正しい発声方法や音感が身に付くようです。

特技は歌で小さい時から歌を習っているだけあって「自分の声が宝物」と話しています。

今ではマキの高くて綺麗な歌声は&TEAMにかかせない唯一無二のものといえそうですよね。

マキくんの歌声は本当に美声!

劇団に入団

マキは全国26か所で子どもミュージカルを展開している日本最大の児童劇団初台こどもミュージカル「大きな夢」で子役として活動していました。

歌が好きでどこまでも透き通るような声質のマキにミュージカルは適役ですよね。

わかっている中では、この劇団でのはじめての大きな出演はCMでした。

▽クリックすると小さい時のマキくんがみれますよ。一番左の子がマキくんですね!

マキは2018年12歳の時に環境省が行っていた「みんなのメダルプロジェクト」のCMに出たのですが、子供らしい笑顔が可愛い過ぎます!

セリフは他の子役の子達とたった一言ですが、明るい笑顔にプロジェクトに参加した人もたくさんいたのでしょうね。

テレビや電車内、渋谷・新宿・表参道の野外大型ビジョンで放送されたようでたくさんの場所でみられた広告だったようです!

小さい時から笑顔が可愛い!

子役時代にはミュージカルに出演

マキは子役時代にはミュージカルの経験もあり、数々のミュージカルにでていました。

・『オン・ユア・フィート!』:2018年12月8日~30日・2019年1月17日~20日
・『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~』2019年8月30日~9月1日
・『B×bライブ SP~ようこそ!Be Our Guest~』2019年11月15日
・『KYSHINADA-櫛名陀田姫ー』2020年1月17日~19日

マキが出演した『オン・ユア・フィート!』『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~』共にもともとは海外のミュージカルということもあってハーフのマキにはぴったりの役柄ですよね。

『オン・ユア・フィート!』ではグロリアの息子とエミリオの子供時代を演じています。

『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~』では岡田将生や木村多江の豪華キャストと一緒にエドガーという息子役を演じたようです。

東京と大阪での公演でしたが、お稽古も楽しそうに取り組んでいたようです!

子役として楽しんで練習している姿が浮かんできますよね。

『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~』の初日にはマキママは「ブラッケン・ムーア」の文字入りの手作りクッキーを出演者に振る舞ったようですよ。

こんな嬉しい差し入れがあったら、舞台に立つのも気分が上がりますよね。

ボーイズグループを目指す

マキはI-LANDをみてボーイズグループに憧れアイドルを目指し始めました。

舞台で歌う姿やダンスがかっこよく自分もそうなりたいとミュージカルからアーティストになることに決め&AUDITIONを受けました。

どんなアーティストを目指しているかは2つあるようですよ。

1、ギャップをみせられるアーティスト
2、自分たちを見てくれているファンの方に影響を与えられるアーティスト

今回を逃したら次はないということを心にいれてしたようです!

そして夢を目指す仲間たちと様々なミッションを経て&TEAMとしてデビューしました。

I-LANDみて目指したとタキに話していましたよ。

&TEAM(エンティーム)MAKI/マキの好きなもの

飲み物:スプライト、ポカリ
食べ物:ハンバーガー
映画:spider man
本:ジョジョの奇妙な冒険
キャラ:東方じょうすけ
場所:海
音楽:Justin Bieber
色:赤

マキは料理が趣味でたまごが好きなことから卵料理をすることが多いそうです。

マイベスト卵料理が「サニーサイドアップ」「スクランブルエッグ」「オムレツ」でサニーサイドアップは英語で目玉焼きのことだそうですよ。

さすが英語が得意なだけありますよね。

&TEAMの料理をしている動画ではアボカドを切ったり、大活躍でしたね。

好きな食べ物のハンバーガーは「何食べたい?」と聞くと必ず帰ってくる答えだそうです!

料理動画のハンバーガーはマキくんのリクエストかな?

&TEAM(エンティーム)マキはハーフ?国籍やプロフィールも調査
のまとめ

&TEAM(エンティーム)マキくんの本名や年齢などを紹介していきました。

小さい時からミュージカルで活躍していることもあって、美声でグローバルなマキくん。

これからもたくさん応援していきたいですね!

また情報がわかり次第追記していきます。

-&TEAM