&TEAM

&TEAM(エンティーム)EJの読み方は?本名や国籍プロフィールまとめ!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

&AUDITION(エンオーディション)から9人のボーイズグループが2022年12月7日にデビューしました。

&TEAMの唯一の韓国人メンバーでいつも穏やかでにこにこしていることで人気があり話題になっています。

ここでは、&TEAM(エンティーム)EJさんの読み方や本名、国籍、プロフィールについてまとめてみました。

&TEAM(エンティーム)EJの本名やプロフィール!

・名前:EJ(ウィジュ)
・本名:Byun Eui-joo(ピョン・ウィジュ)
・生年月日:2002年9月7日
・年齢:21歳(2023年現在)
・血液型:A型
・身長:184㎝
・足のサイズ:26.5㎝
・国籍:韓国

・兄弟:姉
・趣味:映画を観ること
・特技:手作り、ブロックを作ること
・チャームポイント:笑顔
・みんなになんて呼ばれたい?:ウィジュ
・目標:世界で活躍するアーティスト

&TEAMのウィジュくんは、リーダーでいつもにこにこしていて温和で優しく柔らかい雰囲気の持ち主です。

184㎝の高身長でグループの中では唯一の韓国人。

韓国語、英語、日本語が話せて、特に日本語は日本人より言葉を知っているんじゃないかと驚かされるほどの語彙力の高さです。

穏やかだけど、しっかりしていてみんなのまとめ役の優等生!

そんなウイジュくんのプロフィールをひとつひとつみていきましょう。

&TEAM(エンティーム)EJの本名は?

ウィジュの本名はByun Eui-jooでピョン・ウィジュです。

ステージネームは「ウイジュ」で本名からつけているようですね。

「Eui-joo (ウイジュ)」の名前の始めの文字を「E」、「J」と表してウィジュと読むようですよ。

ウイジュは韓国では少し中性的な名前のようです。

日本にも「そら」や「あおい」のような名前だと男女どちらでも使えるこんな感じのイメージになるかもしれません。

優しく柔らかい雰囲気のウイジュくんにはぴったりのお名前といえそうですね。

&TEAM(エンティーム)EJ/ウィジュの誕生日・年齢

&TEAM(エンティーム)ウィジュの誕生日は2002年9月7日の21歳です。

エンティームのメンバーの中ではニコラスと同じ歳です。

エンティームは平均年齢の若いグループ10代のメンバーが多いグループです。

ケイ、フウマ、ニコラスについで歳は上から4番目になります。

&TEAM(エンティーム)EJ/ウィジュの国籍は?

&TEAM(エンティーム)ウィジュさんの国籍は韓国です。

出身地は京畿道高陽市一山(キョンギドウ コヤン市 イルサン)でソウルの北西部にある街です。

この一山(イルサン)は高陽(コヤン)市の中心部エリアでテレビ放送局があり、ドラマなどの撮影ロケが頻繁に行われているエリアのようです。。

最近は大型ショッピングモールや百貨店が建ち並び観光客も増えている地域になるようですよ。

ロケ地巡りを楽しんだり、人気のレストランを訪問したり、韓流ファンにはたまらない場所なんだそうです。

&TEAM(エンティーム)EJ(ウィジュ)の好きなもの

飲み物:麦茶
食べ物:日本の食べ物では、メロンパン、牛丼
映画:ヒーリング
本:漫画
キャラ:ポニョ
場所:家
音楽:POP
色:水色

&TEAM(エンティーム)ウィジュの好きな映画は「ヒーリング」です。

韓国は日本人より映画を観る頻度が高いというほどの「映画好き大国」で「ヒーリング」映画をみて、癒されるのが定番のようです。

「ヒーリング」は映画の名前ではなくて、映画のジャンルなのかもしれませんね。

日本の食べ物ではメロンパン、お好み焼き、寿司、牛丼が好きでDAYOFFにはお好み焼きを焼く体験を楽しんでいました♪

メロンパンは大好きになって毎日食べているそうですよ。

メロンパンを食べている姿を想像するとすごく親近感も沸いてきますよね。

&TEAM(エンティーム)EJ(ウィジュ)性格は?

●【ギャップ萌え】普段は落ち着いていておとなしい性格、友達と話すときはおしゃべりで活発になる。
●【コミュ力】人と話すのが好きで意見を交わすのが好き。最近はメンバーとよく話している。
●【可愛い】周りから可愛いとよく言われる。
●【リアクション】人の話を聞くとき自然とリアクションが出てくる。
●【爽やか】爽やかなイメージが似合うと思った。
●【誠実】いつも周りから、真面目だから何をしても上手く出来そうといてもらえる。自分自身でも何もかも誠実にやり遂げられる自信がある。
●【元気】僕の笑う明るい姿が周りの人も笑顔にする魅力があると思った。

&TEAMのウイジュさんはみんなからとにかく優しいといわれる性格です。

普段は落ち着いていて穏やかで、真面目で癒し系です。

ウイジュは&TEAMのリーダーですが、みんなから信頼されているのがよくわかりますよね。

みんなの意見を冷静な意見を持ってまとめられるそんなところが評価されたのかもしれないですね。

ウイジュは誰のことも傷つけないみんなを幸せにする存在といわれていますね!

&TEAM(エンティーム)EJ(ウィジュ)の経歴は?

&TEAM(エンティーム)EJ(ウィジュ)の高校時代は優等生!

&TEAM(エンティーム)ウィジュくんは高陽市にある白馬(ベクマ)高校に通う高校生でした。

高校生のときに図書館に行く途中でBIG HITMUSIC(今のHYBE)の事務所にスカウトされ練習生になったようです。

高校生の時は成績優秀で副会長に立候補したというエピソードもあります。

また学業以外では、フェンシングも本気でやっていてかなりの実力者だったようです。

何事も一生懸命取り組むところがウィジュくんらしいですね。

今も変わらず優等生の一面をみせてくれるウィジュくんですが、高校の時から既に優等生だったようです!

韓国のオーディション番組I-LAND(アイランド)に参加

スカウトがきっかけで韓国のオーディション番組I-LAND(アイランド)に練習生として参加しアーティストになることを決めました。

準備期間1年6か月を経て、2020年の高校生の時にI-LANDでデビューを目指しました。

残念ながら7話で落ちてしまい、デビューは出来ませんでしたが、I-LANDでの実力が認められて、再びケイ、ニコラス、タキとデビュー組としてエンオーディションに参加することになります。

&AUDITION(エンオーディション)にデビュー組として参加

HYBE LABELS JAPANが主催する&AUDITION(エンオーディション)にデビュー組として参加しました。

ケイ、ニコラス、タキとデビュー組としてオーディションに参加し、練習生11人と様々なミッションこなしてきました。

そして2022年9月3日にデビューメンバー9人が選ばれ、&TEAMとしてデビューしました。

&TEAM(エンティーム)EJの読み方は?本名や国籍プロフィールまとめ!のまとめ

今回は&TEAMのウィジュくんについて名前の読み方や本名、プロフィール、経歴などをまとめていきました。

諦めなかったことでデビューを叶えたウイジュくんこれからもたくさんの活躍を応援していきたいですね。

これからもまた情報がわかり次第追記していきます。

-&TEAM