BMSG

MAZZEL(マーゼル)メンバーの年齢や身長プロフィールは?人気順に紹介!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BMSGから8人組ダンス&ボーカルグループMAZZEL(マーゼル)が2023年3月31日にプレデビューしました。

最終オーディションの時に歌った「MISSION(ミッション)」がプレデビュー曲!

そして5月17日には「Vivit(ビビット)」で正式にデビューすることが決まりました。

ここではMAZZELのメンバーのプロフィールを人気順に紹介していきます。

MAZZEL(マーゼル)のメンバーの年齢や身長プロフィールは?人気順に紹介!

MAZZEL(マーゼル)のメンバーのプロフィールを人気順で紹介していきます!

個人のSNSがないこともあり、ソロの写真が公開されたのでそれぞれの投稿の「いいね」の数で調べてみました。

それではひとりひとりみていきましょう♪

MAZZEL(マーゼル)のメンバー人気順:①RAN(ラン)のプロフィール

本名:古家蘭(ふるいえ らん)
生年月日:2002年8月23日
年齢:20歳(2023年4月現在)
血液型:B型
身長:176㎝
長所:テンションのコントロールが上手い
短所:超心配性
出身地:熊本県熊本市
ダンス歴:15年

ランくんはBMSGのトレーニーでした。

5歳の時からダンスをしていて得意なダンスはポップダンス。

「らんきち」という名前でダンサーをしていた経験があり、沢山のダンスの大会で優勝したりと高いダンススキルを持っています。

「THE FIRST」にも出た経験がありますが、「王者の風格」の持ち主と高い評価を受けながらもメンバーにはなれませんでした。

これまでSKY-HIさんがメンタル面やたくさんのことを考慮してくれ、トレーニーとして舞台やファッションブランドのモデルなどたくさんの経験を積んできました。

そしてミッション×2のオーディション中に行われた2022年9月のBMSGの初フェスではランレイで歌う姿もあり、トレーニーとして更に磨きのかかったパフォーマンスでファンを喜ばせていましたね。

BMSGのトレーニーとしてたくさんの経験をして、ミッション×2のオーディションを経てついにデビューが決定!

待ち望んでいたランくんのデビューはファンにとって本当に嬉しいものになりましたね。

ランくんデビューおめでとう!!

MAZZEL(マーゼル)のメンバー人気順:②NAOYA(ナオヤ)のプロフィール

本名:紀田直哉(きだ なおや)
生年月日:2003年4月28日
年齢:20歳(2023年4月現在)
血液型:O型
出身:兵庫
身長:180㎝位?(予想)
長所:努力をし続けることが出来る
短所:マイペース
好きな食べ物:いちご、肉

小さい時から芸能活動をしていて、王子様のような綺麗な顔立ちが目立っているのがNAOYAくんです。

ミッション・ミッションでの初回の放送でも背が高く綺麗なイケメンがいると一際目立っていましたよね。

子役の時には恋愛リアリティ番組「ピラメキーノ」に出演、小学6年生だったころのNAOYAくんをみることができます。

小さい時からまさにアイドルでイケメンで可愛らしい顔立ちです。

この見た目からか2019年には中学生向けの雑誌「nicola(二コラ)」では専属のメンズモデルとしても活躍していました。

また所属するスターダストプロモーションではEBiDANの研究生「BATTEL BOYS」としてアーティストとして活躍しています。

はじめは、アーティストで世界を目指して韓国の事務所に入ることを決めていました。

同じ夢を目指している友達が教えてくれてBMSGを受けるのですが、前髪をハートにして審査を受けたりインパクトがある登場でしたよね。

今までアイドルをしていたこともあって、自分の魅力の出し方などがわかっているのかもしれないですね。

SKI-HIさんからは、歌唱やダンスはもちろん「華がある」ところが高く評価されていました。

2つ目のグループMAZZELはナオヤさんのようにアイドルっぽさのイケメンのいるまた全然違ったグループになりそうですね。

ナオヤくんのアイドル感がたまらない!

MAZZEL(マーゼル)のメンバー人気順:③SEITO(セイト)のプロフィール

本名:網代聖人(あじろ せいと)
生年月日:2001年12月26日
年齢:21歳(2023年1月現在)
血液型:O型
身長:172㎝
長所:すごく笑うところ
短所:日によってあまり連絡を返さないところ
出身:兵庫県
好きな食べ物:焼肉

SEITO(セイト )くんは非公開トレーナーとしてBMSGに所属していたひとりです。

「THE FIRST」以前からSKY-HIさんと面識があり、将来のことを相談したりしていました。

相談はしていた時点は事務所に所属していたこともあり、「THE FIRST」には参加できなかったんですね。

もともと芸能活動をしていて2019年から2020年は「Zero PLANET」のメンバー、「TEENS」のモデル、テレビ出演たくさんの経歴の持ち主です!

中学校のときにブレイクダンスで、高校生のイケメンを決める「男子高生ミスターコン2018」でも日本一になった経験もあるんですね。

アパレルブランドの立ち上げやソロデビュー後、BMSGに所属。

これだけたくさんの経歴や実力のあるセイトくんの活躍が楽しみですね!

ブレイクダンスがすごい!

MAZZEL(マーゼル)のメンバー人気順のプロフィール:④TAKUTO(タクト)

名前:TAKUTO(タクト)
本名:川縁拓途(かわべり たくと)
生年月日:1998年10月28日
血液型:A型
年齢:24歳
出身:東京都
身長:170㎝?(予想)
長所:負けず嫌いなところ
短所:気分屋
ダンス歴:8歳から
好きな食べ物:生ハム

TAKUTO(タクト)くんは一番最年長のメンバーです。

ダンスは8歳から始め「ZEAL Studios」に通っていて、キッズダンサー時代には三浦大知さんと共演したこともあります。

バックダンサーの経歴があり「BE:FIRST」のソウタくんと一緒に舞台にたっていたことも。

「超特急」「ちゃんみな」もと欅坂の「平手友梨奈」「Nissy」のうしろで踊り武道館や横浜アリーナなど大きな舞台も経験。

ソウタくんがアーティストになったり、表で輝いている人たちに囲まれているうちに自分もアーティストになろうとミッション×2に参加しました。

歌が未経験で書類選考では送らないといけない歌のパフォーマンスは送らなかったとのことですが、オーディションで歌の成長がすごかったですよね。

キレのあるダンスに甘い歌声のギャップに魅了される人が続出!

ダンスは都内のダンススタジオで先生をしていたこともあってダンスも綺麗で優しい教え方も素敵ですよね。

たっくん先生に教えてもらいたい!

MAZZEL(マーゼル)のメンバー人気順のプロフィール:⑤KAIRYU

本名:大林 海龍(おおばやし かいりゅう)
生年月日:2000年10月22日
年齢:22歳(2023年1月現在)
血液型:O型
身長:173㎝?(予想)
長所:質問が来てもすぐに話すことが出来ます
短所:神経質なところ、すごく色々気になってしまうところ
出身地:兵庫県神戸市
好きな食べ物:チーズ

KAIRYU(カイリュウ)くんは「THE FIRST」に参加したメンバーのひとりです。

もともとは韓国のボーイズ&ボーカルグループで活躍することを目指し、韓国の大手芸能事務所に入っていました。

「THE: FIRST」のオーディションの後は絶望するくらい悔しい想いをして、「他の事務所で売れて見返してやる」という気持ちで一時活動していたようです。

BMSGで活動したいというどうしても諦められない想いから直接会社に連絡し、やり取りをしていく中でミッション・ミッションへの参加が決まりました。

また今アクションを起こせば「ランレイ」と一緒に活動できるかもと思ったのが大きな原動力となったようですよ。

1%の可能性を信じて諦めずに行動を起こしたKAIRYUくんの夢に対する気持ちが本当に素敵ですよね。

Twitterでは歌っている動画があります。

KAIRYU(カイリュウ)くんの唯一無二の歌声は今ではMAZZELに絶対必要といえそうですよね。

これからの活躍が本当に楽しみですね。

何回も聴きたくなる歌声!

MAZZEL(マーゼル)のメンバー人気順:⑥RYUKI(リュウキ)のプロフィール

本名:前川流輝(まえかわ りゅうき)
生年月日:2004年10月4日
年齢:18歳(2023年4月現在)
血液型:O型
出身:福岡県北九州市
身長:170㎝?(予想)
長所:何事も楽しいと思えること、超ポジティブ
短所:家の垢が気になったりするところ
ダンス歴:小学校3年生から
好きな食べ物:お寿司、ハンバーガー、オムライス

RYUKI(リュウキ)くんは幼少期からボーイズグループに憧れてダンスやラップを習っていました。

小学生の時から数々のダンスバトルで優勝した経験もある実力者です。

EXPG福岡校の練習生もしていて、ここではマナトさんと同じステージに立つことも。

EXPG校では福岡校の代表になって「GRAND SHOW DOWN」に出場したり、808boysというグループで活動していたこともあります。

TikTokのグループ「MTC」を組んだ時にのメンバーにはLIL LEAGEの山田晃大くんや中村竜大くん、そしてYOSHIKI SUPER PROJECT Xの河野翼くんもいたんですね。

同時期にみんなデビュー出来ることはファンにとって楽しみでしかないですね。

同じステージに立つ日が来るのが楽しみになりますね。

LDHのスクールに通っていたということもあってLDH史上最大のオーディション「iCONZ」の経験もあります。

BE:FIRSTのマナトさんがTHE:FIRSTにでているのをみてBMSGに興味を持ち、ミッション×2に参加。

得意のダンスやラップをいかしてオーディションを乗り越えメンバーになりました。

MAZZELではこれからもたくさん得意を生かして、みんなを魅了していって欲しいですね!

いつも笑顔なのが本当に可愛い!

MAZZEL(マーゼル)のメンバー人気順:⑦EIKI(エイキ)のプロフィール

本名:佐野瑛宜(さの えいき)
生年月日:2001年12月6日
年齢:21歳(2023年4月現在)
血液型:A型
出身:愛知県
身長:171㎝
長所:根が真面目
短所:変なノリについていけなかったりするところ
好きな食べ物:えび、抹茶
最近はまっているもの:チョコレート

EIKI(エイキ)くんはオーディションを通して夢の切符を手に入れたひとりですが、実はダンスは未経験です。

高校は至学館高校という部員が100名いる中で副主将を務めた野球に打ち込んだ高校生活でした。

野球部では副主将としてたくさんの部員がいる中、県ベスト4まで導いてきた経験があるんですね。

アーティストになりたいという夢をもともと持っていて高校卒業後は色々オーディションを受ける日々。

「ホリプロネクスト」に参加した経験もありますが、残念ながら落ちてしまったようです。

アーティストを目指している中でたまたま「THE FIRST」の動画に出会い、ここで音楽がしたいと思いBMSGを受けることを決めました。

「あたたかい人間関係」や「人が好き」で野球部と同じく、好きな音楽もSKI-HIのもとでしたいと思ったからだそうです。

じつは応募ページには次のグループ募集とかの文字はなく「練習生・アーティスト募集」くらいしか書かれていなかったとのこと。

まさかボーイズグループのオーディションを受けるとは思っていなかったのですね。

オーディションではダンスをフルに踊ったり、みんなで踊るフォーメーションは初めての中、頭をフル回転させながら挑んだようです。

オーディション前はインスタをみながら駐車場やカラオケを利用してがむしゃらに練習してきました。

野球部で培った根気強さでひたすら練習したようです!

そして並大抵ではない努力と、仲間と作り上げてく楽しさがデビューに導いてくれたようですよ。

今までの人生の積み重ねが今に生きているんでしょうね!

MAZZEL(マーゼル)のメンバー人気順⑧HAYATO(ハヤト)のプロフィール

本名:鈴木颯人(すずき はやと)
生年月日:2005年1月1日
年齢:18歳(2023年4月現在)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:173㎝?(予想)
長所:一歩引いて俯瞰してみることが出来ること
短所:人見知り、口数が少ないところ
ダンス歴:6年
好きな食べ物:なます

HAYATO(ハヤト)くんは一番最年少のメンバーです。

メンバーからは「ハヤトムトム」「トムトム」「トム」「オンマ」などと呼ばれていて一番年下ですが、みんなのお母さん的存在です。

周りをしっかり見れるところやしっかりしているところがお母さんのようだといわれていますね。

エイキさんにもはじめてあった時、「高校生とは思わなかった、同じ年位かな」と思われたようですよ。

小さい頃はお姉さんの影響で歌やダンスをはじめ、8歳からは大手事務所テアトルアカデミーに所属しています。

鈴木福くんなど多くの有名子役タレントを輩出している大手芸能事務所として有名ですよね。

ここでは小学生の時からミュージカル、大河ドラマ、映画に出演し、子役として幅広く活躍してきました。

2015年の10歳の時に「風雲新撰組-月影」で沖田総司役で舞台デビューをしています。

その他にはキッズ・ミュージカル「ワンサくん」や「僕と幻のエデン」「スコア!」など数々の作品に出演しています。

2017年12歳の時のハヤトさん面影もあって今と変わらず可愛い雰囲気がありますよね。

さすがMAZZEL可愛い担当なだけあって小さい時からたまらない可愛さですね。

はじめは日本の芸能で活躍することを目指していましたが、高校生になってからは親やお姉さんの影響でK-POPに憧れて、K-POPのアーティストを目指すようになります。

ガールズダンスが得意なのも韓国のアーティストを目指していたからなんですね。

最近ではディズニー好きを公言していましたが、ディズニーはパレードが大好きで自宅ではプロジェクターでパレードの映像をよくみているそうですよ。

ダンサーさんの笑顔だったり、歩きながら踊っているところや夢の国のパレードに感動してしまうとのこと。

MAZZELでは子役やガールズダンスをしていた経験を生かしてたくさんの表現を見せて欲しいですね。

表現力豊かで顔芸が得意!

MAZZELデビュー日やグループ名の由来!

MAZZELのデビュー日や名前の由来や詳しい情報もまとめてみました!

MAZZEL3月31日にプレデビュー

MAZZELは「MISSION」リリースと同時に2023年3月31日にプレデビューしました。

そして「MISSION」は映画「ダンジョン&ドラゴンズ~アウトローたちの誇り~」のテーマソングにも選ばれ、話題になりましたね。

映画公開日と同じ3月31日のYouTubeのライブ配信されデビュー日も発表されました。

MAZZEL「Vivid」発売でデビュー

MAZZELのデビューは2023年5月17日「Vivid」発売の日に決まりました!

SKY-HI社長が来春に放送が終わったらすぐに世に出るというタイム感でと話していた通りのスピード感でのデビューになりましたね。

「Vivid」の詳細になります。

■初回盤[CD+Photobook]
¥2,000(税込)
▼CD収録内容
M1:Vivid
M2:CAME TO DANCE

■通常盤[CD]
¥1,400(税込)
▼CD収録内容
M1:Vivid
M2:CAME TO DANCE

■DELUXE A[CD+DVD]
¥2,000(税込)
▼CD収録内容
M1:Vivid
M2:CAME TO DANCE
M3:Fantasy
▼DVD収録内容
・「Vivid」Music Video
・「Vivid」Dance Performance Video

■DELUXE B[CD+DVD]
¥2,000(税込)
▼CD収録内容
M1:Vivid
M2:CAME TO DANCE
M3:Fantasy
▼DVD収録内容
・「Vivid」Behind The Scenes

■UNIVERSAL MUSIC STORE 限定盤[CD+DVD+Photobook]
¥3,500(税込) /
▼CD収録内容
M1:Vivid
M2:CAME TO DANCE
M3:Fantasy
▼DVD収録内容
・「Vivid」Music Video
・「Vivid」Dance Performance Video
・「Vivid」Behind The Scenes
・「Vivid」Photo Shooting

MAZZEL名前の由来

グループ名「マーゼル」はこの3つの単語を組み合わせて出来た言葉です。

・幸運という意味の「Mazel」
・迷路という意味の「Maze」
・情熱という意味の「Zeal」

そしてグループの名前にはSKY-HIさんのこんな想いが込められています。

人生というものは迷路のようなもので不安になったり、悩んだりするものだけど出口は必ず存在するもの。

その出口に向かって情熱を持って進んでいったその先には幸福があったり、その道を一緒に歩いてきている仲間であったりそれを応援してくれる方と幸福を与えあったり分かち合ったりそういうチームを作りたい。

MAZZELのファンネームは?

MAZZELのファンネームは『MUZE』で、読み方は『ミューズ』です。

『MUZE』の由来はギリシャ神話で「音楽」「芸術」「学問」をつかさどる女神の英語名です。

英語表記は「MUSE」と書くのですが、グループ名と共通点を持たせているそうです。

グループ名「MAZZEL」という言葉は「幸運」を意味するのですが、『MUZE』の皆さんを幸運に導くだけではなくてMUSEもグループを幸運に導くという意味が込められています!

MAZZELのファンクラブ名は

MAZZELのファンクラブ名は『MUSEUM』(ミュージアム)に決まりました。

2023年4月3日10時から開設し、MAZZELのここだけの特典が盛り沢山あるようですよ。

MAZZEL(マーゼル)メンバーの年齢や身長プロフィールは?人気順に紹介!のまとめ

MAZZELのメンバーのプロフィールを人気順に紹介しました。

メンバー人気順

ラン(古賀蘭):20歳 熊本県
ナオヤ(紀田直哉):20歳 兵庫県
セイト(網代聖人):21歳 兵庫県
タクト(川縁拓途):24歳 東京都
カイリュウ(大林海龍):22歳 兵庫県
リュウキ(前川流輝):18歳 福岡県
エイキ(佐野瑛宜):21歳 愛知県
ハヤト(鈴木颯人):18歳 東京都

-BMSG