アイドル

小島凪紗(こじまなぎさ)高校や中学は?身長や年齢などのプロフィールも合わせて紹介!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46の三期生メンバーに入った11人のうちのひとりに小島凪紗(こじまなぎさ)さんがいます。

新しく入ったメンバーの中でも明るく元気で多彩な小島凪紗さんですが、学校はどんな学校に通っていたのでしょう?

ここでは小島凪紗(こじまなぎさ)高校や中学について身長や年齢などの詳しいプロフィールも合わせて紹介していきます。

小島凪紗(こじまなぎさ)の中学や高校は?

小島凪紗(こじまなぎさ)さんの高校中学は明らかにされていません。

三期生の紹介動画であるYouTubeの動画からは雪景色がきれいな長野県出身であることはわかりましたね。

善光寺や仲見世通りを毎年参拝していることから長野県長野市元善町ということもわかります。

中学校については有力といえる情報がありましたので順番にみていきましょう。

小島凪紗(こじまなぎさ)の中学は屋代付属中学校?

小島凪紗(こじまなぎさ)さんの中学は屋代付属中学校ではないかという有力な情報があります。

屋代付属中学校は長野県千曲市にある中学校です。

善光寺がある長野市ではありませんが、中学校では珍しい電車通学の子供たちの多い学校のようですよ。

これなら家から遠くても通学するには全然問題なさそうですね。

屋代高校前という駅もあり、通学する子供たちには嬉しいですね。

そして櫻坂46の冠バラエティ番組そこさく(「そこ曲がったら、櫻坂?」)ではこんなお話をされていました。

凪紗さんの特技はテニスで、家族の影響で小学2年生から中学校3年生までやっていたそうです。

その実力は団体戦で全国大会へ行く程だったとのこと。

そしてその話通り、全国大会中学生テニス選手権大会長野県予選の名簿には小島凪紗さんの名前と学校名が記載されているものがあります。

引用:https://www.naganotennis.jp/wp-content/uploads/sites/15/2019zenntyuusennbatukennrisutozyosi.pdf

長野県テニス協会

2023年現在が17歳ということなので2019年に13歳は中学2年生の時で当てはまりそうですね。

中学は記載の通り屋代付属中学校で当てはまりそうですね。

そして高校はどこだったのでしょう?

小島凪紗(こじまなぎさ)の高校は?

高校ははっきりした情報がなくわかっていません。

ただ屋代付属中学校は6年間一貫して通える中高一貫校であることがわかっています。

中高一貫校といえばそのまま高校に持ち上がる可能性が高いのでそのまま持ち上がりで屋代高等学校へ通っている可能性が高いといえそうですね。

ということは、そのまま同じ高校に進学された可能性が高いといえそうですね。

屋代高等学校・付属中学校は基本的に真面目な生徒が多く進学校のようですよ。

小島凪紗(こじまなぎさ)の小学校は南部小学校?

小島凪紗さんは長野市立南部小学校ではないかという有力な情報があります。

「そこ曲がったら、櫻坂?」では特技を2つ紹介していたのですが、もう一つが三期生紹介動画からもわかるピアノです。

幼稚園の時から10年以上やっているピアノは県のコンクールで優秀賞を3回ほどとったことがあると番組内でも話していました。

そしてその話をもとに見つけた資料がこちらです。

長野県のピアノコンクールの結果の資料です。

引用:https://info.shinmai.co.jp/event/images/28piano_finalresult.pdf

信濃毎日新聞

コンクールで最優秀賞をとった時の資料ですね。

2013年は7歳の歳に小学2年生なので年齢的にも本人という可能性は高いですね。

南部小学校は長野市にある小学校です。

こちらだと善光寺により近い場所になりますね。

小島凪紗(こじまなぎさ)の基本情報・プロフィール

名前:小島凪紗(こじまなぎさ)
生年月日:2005年7月7日
年齢:17歳
血液型:不明
出身:長野県
身長:165㎝
好きな食べ物:筑前煮、肉じゃが
好きな色:水色、オレンジ
好きな櫻坂46の楽曲:君と僕と洗濯物
好きな櫻坂のMV:車間距離

小島凪紗(こじまなぎさ)さんは17歳の高校2年生です。

山崎天さんや三期生だと遠藤理子さん、谷口愛李さんと同じ歳のメンバーです。

三期生紹介動画では一面の雪景色の中、地元の長野県の様子と一緒にPRしています。

雪に負けない透明感のあるふんわりとした雰囲気がとっても可愛いですね。

見た目とは違い話した感じは、はきはきとしていて明るさが伝わってきますよね。

他にも外見とは違って活発な様子も紹介動画でみられました。

小学校の時はドッチボールや球技が大好きだった明るく活発によく遊んでいたそうですよ。

雪が降った時には雪合戦したりと楽しんでいたんですね。

そして櫻坂46の中ではよく話すようで、「いつになったら黙るの!!!笑」とよくいわれてしまうようです。

話すと止まらなくなってしまうムードメーカー的存在のようです。

特技は紹介動画で雪景色の中、外で披露してくれたピアノです。

手が赤くなりながらも一所懸命披露してくれた姿がとても可愛かったです。

長野県の雪景色とともに披露した外での演奏はなんとお父さんが考えてくれたとのこと。

娘想いの優しいお父さんなのですね。

おもてなし会のステージや「そこさく」でもピアノを弾く姿を披露してくれました。

小島凪紗(こじまなぎさ)の高校や中学は?身長や年齢、プロフィールも合わせて紹介!のまとめ

今回の記事では小島凪紗(こじまなぎさ)の高校や中学についてとプロフィールも合わせて紹介していきました。

凪紗さんが通っている学校は屋代高等学校・附属中学校であること、多彩で学校生活が充実している雰囲気もわかりましたよね。

明るさや可愛い魅力いっぱいの小島凪紗さん、これからもたくさん応援していきたいですね。

\櫻坂46三期生の詳しいプロフィールはこちら/

-アイドル