アイドル

山下瞳月の出身校は聖母学院高等学校?ダンス部で全国大会に出場のお嬢様!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂三期生の11人の中のラストに発表されたメンバーが山下瞳月さんです。

山下瞳月さんは京都府出身ですがダンス部に入っていたという発言から、聖母学院に通っているのではと話題になっていています。

ここでは、山下瞳月さんの出身高校は聖母学院高等学校なのかやダンス部で全国大会に出場した経歴、お嬢様なのかについてまとめていきます。

山下瞳月の出身校は聖母学院高等学校

山下瞳月さんの出身校は京都にある聖母学院高等学校です。

山下瞳月さんは京都府出身であることはすでに公式で紹介されていることはわかっていますよね。

三期生を公開したときの三期生ブログ動画では地元京都の「平安神宮」の庭園をお散歩しながら紹介しています。

初めてきたと話していますが、まだ高校生ということもあって住んでいる場所もそう遠いところではないと考えるのが自然なのではないでしょうか?

平安神宮から聖母学院は電車で5つ程離れた駅にあります。

そして聖母学院は、幼稚園から高校まで通うことの出来る一貫校の女子高でキリスト教の歴史ある学校のようです。

山下瞳月さんの学校は聖母学院高等学校だということがわかる情報があったのでまとめていきます。

おもてなし会では得意の書道を披露

三期生の初めてのイベントのおもてなし会では小・中学校で打ち込んできた書道を披露しています。

三期生になってからの目標を「咲」という一文字で表現して書いていました。

これからの櫻坂46の活動を通して私もこの字のように咲きほこれるように頑張ります!

力強く書いた後には、これからの意気込みも語っていました!

京都聖母学園には幼稚園から通うことが出来るのですが、書道体験教室を行っている珍しい幼稚園なんですね。

「全日本幼児書展」にも参加するなど熱心な教育を受けることが出来るようです。

幼稚園からこれだけ身近に書道があると打ち込んで幼少期を送っているのも自然なことですよね。

幼稚園から通っていたかはわかりませんが、その可能性は十分にありそうですね。

書道に打ち込んできた学生生活では、聖母学院の教育を受けてきたことが考えられそうですね。

高校はダンス部?

聖母学院高等学校ではダンス部で活動していました。

山下瞳月さんはダンスは6年間やっていたと三期生のドキュメンタリーアナザーストーリーで話しています。

聖母学院高等学校のダンス部は中学校、高校共に活動に力を入れていてダンスアライブに決勝で出るくらいすごいレベルの高い学校ということがわかっています。

中学校、高校共に「音のとりかたがかっこいい」「構成がすごい」「全体的にレベルがすごい」との声が上がっていて、ダンスをしている方の話からは同じ講師の方が教えていて相当に力をいれているすごい学校なんだそうです。

三期生が初めて振り入れした「BAN」の練習では「一番ダンスが踊れてる」といわれている程のダンスの実力です。

6年間ダンスをやっていたという話から高校だけでなく、中学も聖母学院で頑張って取り組んでいた可能性が高いといえそうですね。

山下瞳月はダンス部で全校大会

山下瞳月さんは世界最大規模のダンスバトル「マイナビDANCEALIVE2022」にダンス部で全校大会優勝しています。

活動実績
・2021年度第14回日本高校ダンス部選手権 web戦ビッグクラス 優勝
・2021年度マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION2022 ONLINE 優勝
・2021年度第15回日本高校ダンス部選手権DANCE新人戦近畿・中国・四国大会スモールクラス優勝
・2021年日本高校ストリートダンス部選手権
 2022決勝大会 特別賞
・2020年度マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION ONLINE West Vol.1 JUDGE賞
・高校ストリートダンス選手権2021第1回予選通過決勝
 大会出場権獲得
・2020年度マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION ONLINE West Vol3優勝(決勝大会出場権獲得)
・第14回日本高校ダンス部選手権 新人戦DANCE
 STADIUM近畿・中国・四国大会優勝

京都聖母学院公式サイトから引用

ファイナルは両国国技館で開催で公演チケットがある世界最大規模のダンスフェスなんだそうです。

決勝に行けるということは一人一人のレベルも高くないといけないので個人としてもレベルの高いということがいえそうです。

「一番踊れている!」と櫻坂で評価される程、ダンスに一所懸命取り組んだ学生生活だったのでしょうね。

山下瞳月のプロフィール

名前:山下瞳月(やましたしづき)
生年月日:2005年1月22日
血液型:A型
出身:京都府
身長:152㎝
長所:どこでも寝れるところ
短所:心配性なところ
好きな色:ピンク、白、紫
好きなこと:寝ること、食べること、散歩、音楽
好きな食べ物:ラーメン、ユッケ、馬刺し、チョコのマシュマロ、お肉、お寿司
趣味:食べること、生写真集め
特技:激辛料理の辛さを感じない、大食い(過去ラーメン5杯食べました)

三期生の山下瞳月さんは京都府出身でダンスが得意な京都聖母学院に通う高校生だったということがわかりましたね。

キレのあるダンスを踊っている時とは真逆なイメージで話し方や雰囲気がすごく可愛いですよね。

京都でお嬢様の学校といえば「京都聖母学院」と学校名が上がるようです。

幼稚園から「京都聖母学院」に通っていた可能性が高いのでずっと女子高育ちでお嬢様いうことがいえそうですね。

櫻坂が好きになったきっかけ

櫻坂46を好きになったきっかけは歌番組にでている田村保乃さんに一目ぼれしたことだったそうです。

ライブやミーグリに行ったり、グッズもたくさん持っていたり、趣味は生写真を集めること!

もともと坂道グループが好きでアイドルには普段から助けられた部分が多かったようです。

テレビやライブでパフォーマンスをみていてすごくかっこいいと感じていて、「普段の雰囲気」を知っているから余計に踊っている時の違うオーラや違う雰囲気に惹かれていった

グループの中でも「綺麗で可愛い」を兼ね備えていて女性らしさや気遣いができて、おっとりした雰囲気が魅力の田村保乃さんはバレーボールでスポーツ推薦するほどの運動神経を持ち合わせているようです。

ファンの目線からもそんなギャップが普段とステージでもみられたのかもしれませんね。

櫻坂になっていなかったら

櫻坂に入っていなかったら、将来誰かの為になれる仕事に就きたかったようです。

警察官や科捜研に憧れていて、将来誰かのためになれる仕事に就きたい

アイドルを好きになってたくさん助けられてきたのでしょうね。

アイドルという仕事も「人を助けるという意味では同じ」なので頑張りたいと話していました。

さすが聖母学院にずっと通っていてお嬢様なだけあって、ほわっとした雰囲気とは違い考え方もしっかりしていますよね。

櫻坂三期生としてたくさんの魅力を発揮してたくさんの人を勇気づけられるアイドルになっていくのが楽しみですね。

山下瞳月の出身校は聖母学院高等学校?ダンス部で全国大会にも出場のお嬢様!のまとめ

山下瞳月さんは聖母学院高等学校に通っていたことやダンス部で学校生活を過ごし、充実した学校生活だったこともわかりましたね。

中学高校と6年間ダンス部に所属し、聖母学院で頑張ってきました。

これから先の進路はわかりませんが、誰かの為になれるアイドルとして沢山活躍して欲しいですね。

-アイドル