DXTEEN

DXTEENメンバーのプロフィールは?年齢や身長・メンバーカラーまとめ!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年5月10日に6人組ボーイズグループDXTEENがLAPONEエンターテインメントからデビューしました。

JO1、INIに続く3組目のグループで「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加した4人を含んだメンバーで構成されています。

ここではDXTEENのメンバーの年齢身長、メンバーカラーやプロフィール、どんなグループなのかをまとめてみました。

注目のデビュー曲はこちら♪/


DXTEENメンバーの年齢・身長・プロフィール!

DXTEENは2023年5月10日にデビューした6人組のボーイズグループです。

韓国で1年間練習生として練習を重ねてついにデビューが決まりました。

6人のプロフィールをひとりひとりみていきましょう♪

DXTEENメンバー年齢順・最年長:谷口太一

名前:谷口太一(たにぐちたいち)
生年月日:2002年7月11日
年齢:21歳(2023年9月現在)
出身地:奈良県
身長:173㎝
血液型:A型
趣味:帽子を集めること
特技:韓国語
経歴:TO BE WORLD KLASS出演
メンバーカラー:レッド

谷口太一くんはDXTEENのグループの最年長でリーダーです。

恐竜顔で「何事も全力で取り組む」がマイルールな頑張り屋です。

ダンスの実力者で力強く指先まで気を抜かない繊細なパフォーマンスが魅力です。

リーダーとしては頼りがいがある一方、私生活では少し抜けていて可愛い一面があるとメンバーから言われています。

なんでもメンバーに聞いてくる意外に可愛い一面があるのだそう。

アーティストを目指したきっかけは、高校生の時K-POPイベントを観に行った時に韓国の事務所にスカウトされたこと。

ワールドクラスでのダンスはこちらからみれます♪↓

2019年16歳の時には「TO BE WORLD KLASS」という韓国のオーディション番組に練習生として参加したこともあります。

特技は韓国語で音楽が聴こえると身体が勝手に動いてしまうくらい踊るのが楽しいという太一くん。

ファッションが好きで最近は帽子を集めるのが趣味で普段でもダンスをするときでも帽子を被っているそうですよ。

ダンスの実力や韓国の練習生という実績のあるリーダーです。

もっと詳しく♪こちらの記事もどうぞ↓

DXTEEN谷口太一の年齢や身長・プロフィールは?経歴はワールドクラスで練習生?

最近は周りから犬顔といわれて自分でもそう思い始めているそうですよ。

DXTEENメンバー年齢順2番目:福田歩汰

名前:福田歩汰(ふくだあゆた)
生年月日:2003年3月30日(2023年9月現在)
年齢:20歳
血液型:O型
出身地:栃木県
身長:178㎝
趣味:音楽鑑賞、ダンス
特技:バスケットボール
経歴:PRODUCE 101 JAPAN SEASON2に出演
メンバーカラー:イエロー

福田歩汰くんは小顔ですらっとしていて高身長、柔らかい雰囲気が魅力です。

歌やダンスが未経験ながらも決まっていた就職先を辞退して、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加しました。

オーディション番組では歌やダンス未経験から一生懸命成長していく姿や笑うと愛らしい表情に母性がくすぐられると人気でした。

「いつかステージに立ちたい」という夢は高校生の時にKKONに行って生パフォーマンスをみたのがきっかけで目指すようになったようです!

普段はあまりしゃべる方ではなく、感情表現も上手くはないということですが、今では歌う時には感情を自由に表現するのが得意なボーカル担当です。

寝るのが大好きで性格は静かめ、のんびり、クールで癒し担当です。

もっと詳しく♪こちらの記事もどうぞ↓

DXTEEN福田歩汰の年齢や身長・プロフィールは?出身高校は文星で経歴は日プ!

得意のバスケは中学3年間やっていたようですよ♪

DXTEENメンバー年齢順3番目:寺尾香信

名前:寺尾香信(てらおこうしん)
生年月日:2003年8月5日(2023年9月現在)
年齢:20歳
血液型:A型
出身:広島県
身長:170㎝
趣味:近所を散歩すること
特技:野球、ピアノ、囲碁
座右の銘:楽しまずして何の人生ぞや
経歴:PRODUCE 101 JAPAN SEASON2に出演
メンバーカラー:グリーン

寺尾香信くんは明るく笑顔がキラキラしていて、言葉やしぐさが丁寧なところが魅力です!

広島県出身で実家がお寺なんだそう。

アーティストに憧れて「PRODUCE101SEASON2」に参加。

高校は偏差値74の進学校で毎年学級委員長体育祭では応援団長夏は野球部で汗を流す現役高校生の時にアイドルを目指し始めました。

「1歳の時にはバットで素振りをしていた」というエピソードや高校での部活の野球以外ではサッカーを習っていたというくらいスポーツ万能ですが、ダンスが伸びたのは「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加してからだったようです。

振りを覚えるのは「PRODUCE101SEASON2」の合宿で初めてでした。

この経験ですごく成長してアイドルになる一歩になったようです!

プデュでのダンスはこちらからみれます♪↓

元気の源は「音楽」でピアノやギター、べースなどの楽器も好きで最近は作曲にも挑戦しているようですよ。

ピアノは3歳から始めました♪

人と違うことをするのが好きで努力家で負けず嫌い、挑戦を続けていることが多才の秘訣なのかもしれないですね。

もっと詳しくこちらの記事もどうぞ↓

DXTEEN寺尾香信の年齢や身長・プロフィールは?実家はお寺で江田島出身?

家で飼っていた猫について散歩をするのが好きなんだそうですよ♪

DXTEENメンバー年齢順4番目:大久保波留

名前:大久保波留(おおくぼなる)
生年月日:2004年7月3日(2023年9月現在)
年齢:19歳
血液型:A型
出身:福岡県
身長:177㎝
趣味:サッカー
特技:総合格闘技、えくぼにビー玉を詰めれます。
経歴:PRODUCE 101 JAPAN SEASON2に出演
メンバーカラー:ピンク

大久保波留くんはベビーフェイスの可愛いさと筋肉質な身体のギャップが魅力です。

小学校の時は総合格闘技をやっていて4度の優勝経験の持ち主

実家の自宅マンションにはトレーニングルームがあって今はスタイル作りで筋トレを欠かさないようですよ。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2は「前回のPRODUCE101JAPANを見ていて憧れていた」「友達に勧められた」ことで参加しました。

歌とダンスは未経験の中参加。

プデュでのダンスはこちらからみれます♪↓

自信になったこと、強みや駄目な部分、頑張らないといけないことがわかったといいます。

可愛いと人気でグループバトルは愛嬌を武器にセンターに抜擢されとこともあり、誰にも負けない可愛さがあることもわかりますね。

福岡県出身で現在は長崎県在住、高校ではサッカーや応援団をしていました。

なんと高校は偏差値76の「青雲高校」ではないかといわれています!

そうとう知的で頭がいいこともわかりますね。

小学校の時は「お医者さんに憧れていた」という図工の授業で制作した粘土の置物があることから、勉強を頑張っていた可能性もありますよね。

グローバルに活躍できるアイドルになりたいということから、韓国語や英会話の勉強も欠かさないようです!

プロ意識も高く、自己管理も怠らない可愛いとカッコいいが両方できちゃうオールラウンダーです。

もっと詳しくこちらの記事もどうぞ↓

DXTEEN大久保波留の年齢や身長・プロフィールは?出身は長崎で高校は青雲?

可愛いだけじゃなくて、みんなに的確に意見がいえるのも魅力!

DXTEENメンバー年齢順5番目:平本健

名前:平本健(ひらもとけん)
生年月日:2004年12月18日(2023年9月現在)
年齢:18歳
血液型:B型
出身地:兵庫県
身長:171㎝
趣味:サッカー、ゲーム
特技:ダンス(R&B、K-POP)ラップ(日本のラップ)
経歴:PRODUCE 101 JAPAN SEASON2に出演
メンバーカラー:ブルー

平本健くんはダンスやラップが得意なオールラウンダーです。

アーティストを目指したきっかけは親の影響で自宅ではいつもK-POPが流れている環境で育ったこと。

小学校6年生の時にははじめてコンサートにいったそうです♪

中学1年生の時にお母さんとお兄さんと行った京セラドームでBTSを見た時に「これになる!」とダンスを始めたようですよ。

そしてはじめてのオーディションは中学2年生の時。

その後「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加しました。

プデュでのダンスはこちらからみれます♪↓

この時は現役高校生で学校は神戸市中央区にある「神戸・甲陽音楽ダンス&アート高等専修学校」というエンターテイメントな学校のK-POPコースに通っていました。

3つ上のお兄さんとは仲良しで練習生の時で、東京で練習の時は帰りに必ず迎えに来てくれたそうです!

本当に仲が良く優しいお兄さんですよね。

身体を動かすのが好きで10年サッカーをしていたり太陽の下で運動をしたり、散歩をしたりが大好き!

DXTEENではさみしがりやで仲間が大好き!中毒性のある重低音のラップと迫力のあるダンスでクール担当です。

もっと詳しくこちらの記事もどうぞ↓

DXTEEN平本健の年齢や身長・プロフィールは?出身高校や家族構成についても調査!

やんちゃモンキーのけんちゃん♪

DXTEENメンバー年齢順最年少:田中笑太郎

名前:田中笑太郎(たなかしょうたろう)
生年月日:2005年10月18日(2023年9月現在)
年齢:17歳
血液型:不明
出身:山梨県
身長:180㎝
趣味:香水を集める
特技:料理
経歴:dino-secondの元メンバー
メンバーカラー:パープル

田中笑太郎くんは明るくて、ムードメーカーなDXTEENの末っ子です。

お姉さんがダンスを習っていたことでダンスに興味を持って小学2年生から習い始めました。

小学6年生の時にはエイベックスのオフィシャルチームにオーデションで受かり「dino-second」のメンバーとして活動をしていました。

規模が大きかった幕張メッセで踊った時の光景が忘れられず、アーティストを目指したようです!

JO1の川尻蓮くんのファンで「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加したかったものの年齢制限で応募を諦め、練習生のオーデションがあるのをきっかけに練習生になることが出来ました。

得意なことはお父さんから学んだ料理です

韓国合宿中はチャーハンや唐揚げなどの男飯をメンバーに作って振る舞っていました

料理の腕前もあって、メンバーの食欲も満たしていたようですよ。

笑わせ担当でみんなを明るくしてくれるグループには欠かせない存在です!

もっと詳しくこちらの記事もどうぞ↓

DXTEEN田中笑太郎の年齢や身長・プロフィールは?川尻蓮押しで経歴はavex出身?

最年少だけど、いちばん背が高くて、ダンスが得意!

DXTEENはどんなグループ?

DXTEENの事務所やデビュー日は?

DXTEENは韓国のエンターテイメント企業CJ ENMと日本の吉本興業合併会社のLAPONEエンタテインメント所属からで2023年5月10日にデビューした6人組のボーイズグループです。

2021年に行われ、JO1を生み出した「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演していた大久保波留、寺尾香信、平本健、福田歩汰の4人のLAPONE BOYSとTO BE WORLD KLASS出演経験のある谷口太一、もとdino second出身の田中笑太郎の2人から構成されています。

「Brand New Day」でデビュー!注目のデビュー曲はこちら♪/


DXTEENの名前の由来や読み方、意味は?

DXTEENのグループ名は「DREEM(夢)」と「TEEN(青春)」を表しています。

DXTEENの読み方は「ディエックスティーン」です。

・「DREEM」=夢

・「extension」=拡張

・「expand」=拡大

・「Teen」=青春

グループ名「DXTEEN」は夢(Dreem)を目指しながら、拡張(eXtention)、拡大(eXpand)しながら成長する青春(Teen)の無限の可能性を表現しています。

平均年齢18.5歳という若さとキラキラを兼ね備えた6人にぴったりのグループ名ですよね。

DXTEENのファンネームは?

DXTEENのファンネームは「NICO(ニコ)」です。

Twitterで募集して決まったファンネームは「NICO(ニコ)」でグループのアイコンがニコちゃんマークであることやメンバーもファンのみんなもいつもにこにこ過ごせるように、お互いが笑顔の存在であるようにとこのファンネームに決まりました。

みんなが笑顔になりそうな素敵な名前になりましたね。

最新曲セカンドシングル『First Flight』9月6日発売!

DXTEENメンバーのプロフィールは?年齢や身長・メンバーカラーまとめ!のまとめ

ここではDXTEENメンバーのプロフィールについて詳しく調べていきました。

2023年5月10日にデビューした平均年齢が若いフレッシュさが魅力のボーイズグループでしたね。

メンバー6人の活躍がこれからも楽しみです!

DXTEENメンバーの情報がわかり次第追記していきます。

-DXTEEN