DXTEEN

DXTEEN谷口太一の年齢や身長・プロフィールは?経歴はワールドクラスで練習生?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LAPONEから3つ目のボーイズグループがデビューしました。

6人グループでその中にダンスが繊細で韓国で練習生だった谷口太一さんがいます。

ここではDXTEENの谷口太一さんの年齢や身長・プロフィールについて書いてみました。

注目のデビュー曲はこちら!

DXTEEN谷口太一の年齢や身長プロフィール

本名:谷口太一(たにぐちたいち)
生年月日:2002年7月11日
血液型:A型
身長:173㎝
出身:奈良県
特技:韓国語
趣味:帽子を集めること
好きな食べ物:焼きリンゴ
好きなこと:体を動かすこと
メンバーカラー:レッド
子供の頃の夢:パティシェ
好きな動物:犬、ゴールデンレトリバー
学生の時のあだ名:ぐってぃー
好きな漫画:『呪術廻戦』、『キングダム』

谷口太一さんはDXTEENのメンバーの最年長です。

グループのリーダーで繊細なパフォーマンスが魅力のダンス実力者。

指先まで意識した繊細な動きが魅力的です!

強みであるダンスでグループを引っ張っているDXTEENのリーダーなんですね。

メンバーカラーはレッド。

リーダーを連想させる赤はぴったりの色といえそうですね。

またDXTEENではかっこいいパフォーマンスをみせてくれる太一さんですが、私生活では可愛い一面が多いとメンバーが公言しています!

「お湯をどれくらいいれたらいいの?」「どれくらいかけたらいいの?」とメンバーにひとつひとつ確認するそうです。

DXTEENのメンバーで富士急ハイランドに行った動画では、絶叫系が苦手そうなところも可愛かったですよね!

普段のカッコ良さとはまた違い、いちばん年上でリーダーだけど親しみやすい雰囲気や可愛い一面も魅力のひとつですよね。

パフォーマンスの時とは違うギャップが魅力的!

DXTEEN谷口太一の誕生日や年齢は?

谷口太一さんは2002年7月11日生まれの21歳でDXTEENのグループの最年長です。

DXTEENは、平均年齢が18.5歳という年齢が若いメンバーで21歳にして最年長のグループです。

メンバーを年齢順に並べてみました♪

・福田歩汰:20歳

・寺尾香信:19歳

・大久保波留:18歳

・平本健:18歳

・田中笑太郎:17歳

歩汰くんは3月生まれの同じ歳になるんですね。

グループ結成してから初めての誕生日はインスタライブでお祝いしていました♪

恐竜顔がチャームポイントということで恐竜のケーキでお祝いしていましたよ!

DXTEENで、いちばん年上でリーダー♪

DXTEEN谷口太一の身長や体重は?

谷口太一くんの身長は173㎝です。

DXTEENの平均身長が174㎝なので、グループの中ではちょうど真ん中位の身長になりますね。

一番高いのが田中笑太郎くんの179㎝です。

LAPONEの中でも比べてみました♪

・JO1 176㎝

・INI 174㎝

・DXTEEN 174.6㎝

3つのグループを比べると、DXTEENは真ん中くらいのようですね。

ちなみにLAPONEの173㎝のメンバーは川尻蓮くん(JO1)、西洸人くん(INI)、尾崎匠海くん(INI)になります。

身長が一番高いのはJO1の佐藤景瑚くんでした♪

LAPONEのみんな身長高い!

血液型や性格は?

谷口太一くんの血液型はA型です!

A型ということもあるからか、最近はまっているのが「洗濯を畳むこと」で特にタオルを畳むのが大好きな太一くんです。

タオルをしっかり丁寧に端と端を合わせて畳むのが楽しいとのこと。

几帳面な性格が表れていますよね♪

マイルールは「何事も全力で取り組むこと」

真面目なところもA型の性格に合っていますよね。

DXTEEN谷口太一の経歴

DXTEEN谷口太一くんの経歴をひとつひとつまとめてみました♪

K-POPが好きだった小学生時代

谷口太一さんは小学校の時からK-POPが好きだったようです。

大好きなK-POPをテレビでみて憧れる小学生でした。

当時好きだったK-POPはこちらです!

・東方神起

・少女時代

BIGBANさんをはじめてみた時にパフォーマンスの凄さに衝撃をうけました。受けました。

BIGBANさんといえば、ずば抜けた音楽性やダンスが魅力ですよね。

ビジュアルだけでなく、実力も兼ね備えたところに惹かれたのかもしれませんね。

韓国のオーディションワールドクラス

谷口太一くんはグローバルオーディションリアリティ番組「TO BE WORLD KLASS」にでていました。

「TO BE WORLD KLASS」は10人組アイドルグループTOO(TO1)を誕生させたオーディションです!

高校生の時にK-POPイベントを観に行った時に韓国の事務所にスカウトされ練習生になりました。

実はこのオーディションの時はまだ韓国語も話せず、唯一の日本人で、アイドルになりたいという気持ちで一人韓国にいったんですね。

このオーデションでは自分の気持ちや思いを伝えられず、悔しい結果となってしまいました。

その後は韓国で1年半練習生として活動。

韓国で過ごしているうちに家族や身近な人に自分の活躍を見て欲しいという想いに変わり、日本でアイドルを目指すようになりました。

4人と合流

LAPONE BOYSとして練習生だった大久保波留くん、寺尾香信くん、平本健くん、福田歩汰くんと合流。

LAPONEの練習生制度から初めてのグループとしてデビューしました。

DXTEEN谷口太一の特技や趣味

DXTEEN谷口太一さんの特技や趣味はプロフィールでも紹介しましたが、詳しくみていきましょう♪

特技は韓国語

DXTEEN谷口太一くんの特技は韓国語です。

実ははじめのオーディションでひとりで渡韓した時には韓国語は話せませんでした。

上で書いたとおり韓国で練習生としてオーディションに参加して、練習生として過ごした期間韓国語を練習したのでしょうね。

韓国に行って3か月で韓国語を話している太一くんがみられます♪↓

短期間で韓国語を話している太一くん、さすがですよね。

今では韓国語がぺらぺらで「みんながきゅんとする韓国語」もはじめてのテレビで教えてくれました。

韓国語で「ヌナ」という親しい年上の女性に使う言葉「なんでそんなに可愛いの?そのしぐさを僕にだけみせてね。大好きだよ。」という言葉を教えてくれました。

こんなにどきっとする言葉押しに言われたら最高ですよね♪

かっこいい言葉をさらっといえるなんてさすがアイドルですね。

趣味は帽子を集めること

谷口太一くんの趣味は帽子を集めることです!

もともとファッションが好きでしっかりオシャレする時や練習するとき、いつでも帽子は欠かさないようです。

大好きな帽子はニット帽やキャップが中心。

帽子はいつでも被れることもあっていくつあっても足りないんだそうですよ♪

メンバー内でいちばんおしゃれといわれている太一くん、リーダーとしてもファッションリーダーとしてもグループを引っ張っていって欲しいですね♪

練習も時もオシャレを欠かさないところがカッコいい♪

好きなもの

好きなのはダンスや身体を動かすことです!

ダンスではグループを引っ張るダンスリーダーですが、バスケットボールも得意です。

練習の合間にはメンバーでバスケをしたりしている様子がみられますよね。

そして好きな食べ物は焼きリンゴ!

小さい時に食べて以来、ずっと好きで自分で作ることもあるそうです。

太一くんが作るレシピは砂糖多めのバターにシナモン、アイスを添えて食べるそうですよ。

DXTEEN谷口太一の年齢や身長・プロフィールは?経歴はワールドクラスで練習生?のまとめ

DXTEEN谷口太一さんについてまとめていきました♪

DXTEENのリーダー、カッコいいだけでなく可愛い一面も素敵な魅力でしたね。

最後にまとめてみました♪

まとめ

谷口太一くんは2002年7月11日生まれの21歳
身長は171㎝でメンバーの中では真ん中くらい
血液型は何事にも全力で取り組む、真面目で几帳面なA型
小学生の時からK-POPが好きで東方神起や少女時代をよく聴いていた
高校の時にK-POPイベントでスカウトされ、韓国のオーディション「TO BE WORLD KLASS」に参加
LAPONE練習制度に参加していた4人と合流してDXTEENとしてデビュー

また情報が入り次第追記していきます!

こちらの記事もどうぞ♪↓

DXTEENのメンバーのプロフィールは?年齢や身長・メンバーカラーまとめ!

DXTEEN谷口太一の年齢や身長・プロフィールは?経歴はワールドクラスで練習?

DXTEEN福田歩汰の年齢や身長・プロフィールは?出身は文星で経歴は日プ!

DXTEEN大久保波留の年齢や身長・プロフィールは?出身は長崎で高校は青雲?

DXTEEN寺尾香信の年齢や身長・プロフィールは?実家はお寺で江田島出身?

DXTEEN平本健の年齢や身長・プロフィールは?出身高校や家族構成についても調査!

DXTEEN田中笑太郎の年齢や身長・プロフィールは?川尻蓮押しで経歴はavex出身?

-DXTEEN