DXTEEN

DXTEEN大久保波留の年齢や身長・プロフィールは?出身は長崎で高校は青雲?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LAPONEから3つ目のボーイズグループDXTEENが誕生しました。

そのメンバーのひとりに「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から人気の大久保波留くんがいます。

ここではDXTEEN大久保波留くんの年齢や身長・プロフィールや出身は長崎で高校は青雲高校なのかなど調べてみました。

DXTEEN大久保波留のプロフィール

本名:大久保波留(おおくぼなる)
生年月日:2004年7月3日生まれ
血液型:A型
身長:177㎝
出身:福岡県
兄弟:姉
特技:総合格闘技
趣味:サッカー
好きな食べ物:ハッピーターン、いちご
好きなこと:お菓子作り
メンバーカラー:ピンク
担当:愛嬌
チャームポイント:えくぼ
子供の頃の夢:レストランのシェフ
小さい時のあだ名:なるちょ
好きな漫画:『ブルーロック』
座右の銘:勝つまでやる
憧れていたグループ:嵐、Hey! Say! JUMP
憧れのアーティスト:JO1の鶴房汐恩くん

DXTEENの大久保波留くんは福岡出身です。

笑うとできるえくぼがチャームポイントでキラキラ可愛いのが特徴です。

「表情管理」を徹底していて、たくさんのファンを魅了しているんですよ。

食べるのが大好き、幼稚園の頃の夢は「レストランのシェフ」で大久保レストランのシェフになる!と幼稚園の先生に話していたそうですよ。

好きな食べ物はハッピーターンに果物

でもイチゴが好きなんだそう!

練習で疲れた時にすることは「湯舟に浸かること」

休みの日は休むより買い物にいったり、外に出るのが大好き!

目指すアイドル像は「ファンを笑顔にするキラキラしたアイドル」です。

DXTEEN大久保波留の年齢や誕生日は?

DXTEEN大久保波留くんは2004年7月3日生まれの19歳です。

メンバーの中では真ん中位で平本健くんと同じ歳になります♪

メンバーで唯一の同じ歳ですね♪

LAPONEでの年齢順はこうなります!

DXTEENは3つ目のグループということもあって平均年齢19歳の若いグループになります。

下から2番目に若い2004年組です♪

DXTEEN大久保波留の現在の身長は?

DXTEEN大久保波留くんの現在の身長は177㎝です

DXTEENの中では、高い方になりますね。

6人を身長順で並べてみました♪

・田中笑太郎:180㎝

・福田歩汰:178㎝

・大久保波留:177㎝

・谷口太一:173㎝

・平本健:171㎝

・寺尾香信:170㎝

メンバー全員170超えの背の高いグループです。

更に平均年齢も若いので、まだまだ身長も伸びるかもしれないですね。

まだまだ身長が伸びそうなメンバーに期待大ですね♪

DXTEEN大久保波留の名前の由来は?

DXTEEN大久保波留くんの名前の由来はハワイの言葉で「波」を「Nalu(ナル)」と呼ぶことからきているそうです。

波留と書いて「ナル」と読むのですね。

波はハワイでは幸せを運んできてくれると信じられているそうですよ。

海を身近に感じるハワイで、波はこんな意味があるようです。

「幸せを運んできてくれる」

「目標に挑戦して乗り越える」

「波に乗ってうまくいく」

「永遠の愛」

PUA ALLYより引用

オーディションという困難を乗り越えて夢を叶え、アイドルとして幸せを与えている大久保波留くんにぴったりのお名前ですね。

ちなみに誕生日も7月3日で「なみ」なんだそうですよ。

DXTEEN大久保波留の高校は青雲?

DXTEEN大久保波留くんは青雲高校に通っていたといわれています。

「PRODUCE 101 JAPAN」のオーディション当時は現役高校生で人気があった大久保波留くん。

SNSでは多くの情報がありました!

その中のお友達の発信で「偏差値76の学校に通っている」という発信がありました。

福岡県出身ですが、長崎県在住の大久保波留くん。

長崎にある高校では偏差値76の学校は青雲高校1つしかありません。

偏差値76と聞いて頭のいい学校ということがわかりますが、調べてみると長崎県で1番、全国では10番目に偏差値の高い学校になります。

本当にすごく頭のいい学校に通っていたということがわかりますよね。

私立の一貫校で多くの医学部の進学者を輩出している学校なんだそうですよ。

大久保波留くんも部屋が紹介された時には小学6年生の時に作ったお医者さんの置物がありましたよね。

小学生の時には「お医者さんに憧れていた」とも話していましたね。

小さい頃は「お医者さんになりたかったのかもしれないいですね。

勉強もしっかりできるところがカッコいい!

DXTEEN大久保波留の趣味や特技は?

DXTEEN大久保波留くんの趣味や特技をまとめてみました♪

趣味はサッカーにお菓子作り!

DXTEENの大久保波留くんの趣味はサッカーです。

中学、高校の時にサッカーをしていました。

もうひとつがお菓子作り!

バレンタインの時にお姉さんがお菓子を作るマネをして好きになったそうですよ。

作るお菓子はクッキーやキャラメルマカロンと本格的です!

お菓子作りが得意な男の子って魅力的!

特技は総合格闘技

DXTEENの大久保波留くんの特技は総合格闘技です。

総合格闘技の大会では4度の優勝経験もある実力者です。

普段の可愛くて、愛嬌が得意の雰囲気とは違って男らしい一面もあるのですね。

大久保波留くんのお部屋にはたくさんのトロフィーが飾ってあるんです!

その中の一番大きいトロフィーは小学校6年生の時の「第33回長崎県少年空手道大会」で優勝した時のものなんだとか。

最後の大会と決めて出た時のもので、今までで一番大きいトロフィーをみて「絶対欲しい!」と思って頑張って優勝を勝ち取ったそうですよ。

可愛い動機ですが、優勝をとれる実力があるものすごいことですよね。

大久保波留くんの自宅にはトレーニングルームがあって、普段から筋トレを欠かさずしているそうですよ。

ジムには2日に一回通っているという徹底ぶりです。

ダンベルは8キロ10回3セット!

今は筋肉がつけたスタイルづくりの為に日々頑張っているようですよ。

DXTEEN大久保波留の年齢や身長・プロフィールは?出身は長崎で高校は青雲?のまとめ

ここまでDXTEEN大久保波留くんのプロフィールについて紹介していきました。

まとめ

・年齢は2004年7月3日生まれの19歳

・身長はグループで真ん中位の177㎝

・出身は福岡県、長崎県在住

・高校は長崎県にある私立青雲高校

・趣味は中高していたサッカー

・お菓子作りが好き

可愛くて男らしい面も持っている大久保波留くん、これからも情報がわかり次第追記していきます。

こちらの記事もどうぞ♪↓

DXTEENのメンバーのプロフィールは?年齢や身長・メンバーカラーまとめ!

DXTEEN谷口太一の年齢や身長・プロフィールは?経歴はワールドクラスで練習?

DXTEEN福田歩汰の年齢や身長・プロフィールは?出身は文星で経歴は日プ!

DXTEEN寺尾香信の年齢や身長・プロフィールは?実家はお寺で江田島出身?

DXTEEN平本健の年齢や身長・プロフィールは?出身高校や家族構成についても調査!

DXTEEN田中笑太郎の年齢や身長・プロフィールは?川尻蓮押しで経歴はavex出身?

-DXTEEN