DXTEEN

DXTEEN平本健の年齢や身長・プロフィールは?出身高校や家族構成についても調査!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LAPONEからデビューした3つ目のダンスアンドボーカルグループDXTEENのメンバーの1人に平本健さんがいます。

メンバーの中ではダンスが得意な塩顔イケメンでやんちゃクールでかっこいいと話題になっていますね。

ここでは平本健さんの年齢や身長、プロフィール、出身高校についてまとめてみました。

DXTEEN平本健のプロフィール

本名:平本健(ひらもとけん)
あだ名:けんちゃん
生年月日:2004年12月18日
血液型:B型
身長:171㎝
出身:兵庫県
兄弟:兄
特技:ダンス、R&B、K-POP
趣味:サッカー、ゲーム、ダンス
好きな食べ物:オムライス
好きなこと:ダンス、サッカー、ゲーム、時々バレーボール、身体を動かすこと
メンバーカラー:ブルー
担当:ラップ、クール
チャームポイント:長いまつ毛
子供の頃の夢:宇宙飛行士
座右の銘:前進あるのみ
憧れていたグループ:BTS
憧れのアーティスト:BTSのジョングク、Stray Kidsのハンさん

DXTEENの平本健くんは兵庫県出身の18歳です。

ダンスとラップが得意のオールラウンダーで言われて嬉しい言葉は「バチイケ」なんだそう。

見た目はクールで中身はやんちゃな平本健くんですが、実は甘えん坊でさみしがりやの一面もあるそうですよ。

仲間といるのが大好きでみんなでゲームをしたりわいわいしているのが好き。

そして理想の休日の過ごし方は一日好きなことをすること!

一日いっぱい寝たり、ゲームをしたり、音楽を聴きながら散歩をしたり、ゲームをしたりとやりたいことがたくさんあるようですよ。

最近は作詞がマイブーム♪

ノートにキーワードを書き溜めて歌詞を書いているようですよ。

たくさんのことに挑戦し続けているところが魅力的です!

DXTEENのやんちゃモンキーことけんぴ♪

DXTEEN平本健の年齢、誕生日は?

DXTEENの平本健くんは2004年12月18日生まれの19歳です。

DXTEEENのメンバーでは大久保波留くんと同じ年になります。

DXTEENでは下から2番目の末っ子組です!

DXTEEN平本健の身長や体重は?

DXTEEN平本健くんの身長は171㎝です。

PRODUCE 101 JAPANに参加した16歳の時には169㎝の48キロでした。

10代ということもあって身長はまだまだ伸びているのでしょうね♪

DXTEEN平本健の名前の由来は?

DXTEEN平本健くんの名前は松平健さんが由来のようです。

2004年の生まれた年、松平健さんの「マツケンサンバ」が流行っていたことから、お母さんが「ケン」とつけたかったのだそう。

小さい時には「ヒラケンサンバ」といわれていたそうですよ♪

ユニークで明るいお母さんであることも想像できそうですよね。

平本健くんが明るく楽しいおうちで育ってきたこともわかりますね。

DXTEEN平本健の出身高校は?

DXTEEN平本健くんの出身高校は神戸・甲陽音楽&ダンス高等専修学校です。

オーディション当時は16歳で現役高校生でした。

神戸市中央区にある学校でダンス、歌、モデル、演技などたくさんのエンターテイメントを学ぶことが出来る学校なんだそうですよ。

自分をプロデュースするという意味で制服はないということで私服で登校していたそうです。

普段はダボっとした服装が多いとのことでした。

お母さんが見つけてくれた学校では、K-POPコースでダンス、歌、韓国語などを学び、アイドルを目指していました。

他には大好きなゲームの授業も受けていましたよ。

アイドルになるって決めてまっすぐ目指しているところが、かっこいいですね

DXTEEN平本健の家族構成は?

平本健くんには両親の他にお兄さんがいます。

お兄さんは学年が3つ上で、平本健くんとは雰囲気の違うイケメンです。

学校帰りにはお兄さんのバイト先で一緒に食事をしたり、とても仲が良い様子でした。

お互いを「けんちゃん」「コウタ」と呼び合う仲なんだそうです。

小さい頃から優しくて、毎週末の東京での練習時は車で迎えに来てくれているんだとか。

こちらの動画からは学校やお兄さんとの様子がよくわかりますよ♪↓

夢がありオーディションを受けて頑張っている弟と協力してくれるお兄さん、素敵な関係ですね。

お兄さんと仲がいいんですね♪

DXTEEN平本健の趣味や特技は?

DXTEEN平本健くんの趣味や特技についてもまとめていきました♪

趣味はサッカーに身体を動かすこと

DXTEEN平本健くんはサッカーが趣味です。

サッカーは10年間していたとプデュの時に紹介していたので、6歳の頃に始めたということになりますね。

アニメの影響で友達とバレーボールをしたり、とにかく身体を動かすのが好きとのことでした。

最近では太陽の下で運動したり、音楽を聴きながら散歩をするのも好きなようですよ。

ダンスを始めたきっかけはBTS

ダンスも趣味のひとつで得意なことにあげています。

特に得意なのはR&BやK-POPで何でもこなせるオールラウンダーです。

ダンスは中学1年の時にBTSのライブをみたのがきっかけで始めました。

家族の影響でK-POPがいつも流れていた環境だったようで、趣味で自分が好きなダンスは踊っていたようです。

通っていたダンススタジオは兵庫県神戸市にある「K-POP STUDIO FANCY」というスタジオで「趣味クラス」に通っていたそうですよ。

DXTEENでデビューが決まった時にはお祝いのメッセージも届いていました。

BTSに憧れ、一所懸命ダンスしていたのが思い出します☆彡

趣味クラスだった 兵庫県出身の平本 健 君が

日本の吉本興業と韓国のエンタテインメント企業CJ ENMによる合弁会社のLAPONEエンタテインメントから DX TEENとして DEBUT👏

おめでとうございます👏

たくさんのFANができて、長く活動できることを祈ります☆彡

K-POP STUDIO FANCYのブログより引用

自分の武器は「ダンスを覚える早さ」とのことでこれからのパフォーマンスも楽しみですね。

ゲーム

ゲームも大好きで休みには一日やっていたいことの1つです。

はじめてしたゲームは3歳くらいの時にした「マリオ」です。

お兄ちゃんが幼稚園や小学校へ行っている時にやっていたのだとか。

好きなゲームはスポーツ系や格闘技系。

高校の授業でもゲームの授業をとっていましたよね。

ゲームの腕前もすごく「大乱闘スマッシュブラザーズ」というゲームではVIPマッチというオンライン対戦で上位5%にはいっているそうですよ。

お休みの日は8時間くらいやることもあるようです♪

なんでも夢中になってやるところがかっこいいですね♪

DXTEEN平本健年齢や身長プロフィールは?出身高校や家族構成についても調査!のまとめ

DXTEEN平本健くんについてまとめていきました。

ダンスにラップにゲームと好きなことに夢中になっているところがとても魅力的でしたね♪

まとめ

名前:平本健(ひらもとけん)
誕生日:2004年12月18日
血液型:B型
身長:171㎝
出身:兵庫県
家族構成:両親、兄
出身高校は兵庫県にある神戸・甲陽音楽&ダンス高等専修学校のK-POPコースでダンスや歌、韓国語などを学んでいた。
趣味や得意なことはサッカー、ダンス、ゲーム

これからもたくさん応援していきたいですね。

情報がわかり次第追記していきます。

こちらの記事もどうぞ♪↓

DXTEENのメンバーのプロフィールは?年齢や身長・メンバーカラーまとめ!

DXTEEN谷口太一の年齢や身長・プロフィールは?経歴はワールドクラスで練習?

DXTEEN福田歩汰の年齢や身長・プロフィールは?出身は文星で経歴は日プ!

DXTEEN寺尾香信の年齢や身長・プロフィールは?実家はお寺で江田島出身?

DXTEEN大久保波留の年齢や身長・プロフィールは?出身は長崎で高校は青雲?

DXTEEN平本健の年齢や身長・プロフィールは?出身高校や家族構成についても調査!

-DXTEEN