DXTEEN

DXTEEN福田歩汰の年齢や身長・プロフィールは?出身高校は文星で経歴は日プ!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LAPONEから3つ目のボーイズグループDXTEENがデビューしました。

DXTEENの中のメンバーに高身長で笑顔が魅力の福田歩汰さんがいます。

ここではDXTEENの福田歩汰さんの年齢や身長などのプロフィールや出身高校が文星なのかについてや経歴をまとめてみました。

DXTEEN福田歩汰の年齢や身長・プロフィール!

本名:福田歩汰(ふくだあゆた)
生年月日:2003年3月30日
血液型:O型
身長:178㎝
出身:栃木県
特技:バスケットボール、お腹で波打ち
趣味:音楽鑑賞、ダンス
好きな食べ物:グミ、ポテト
好きなこと:寝ること
メンバーカラー:イエロー
担当:ボーカル
チャームポイント:笑顔
強み:笑顔、人に流されないこと
憧れのアーティスト:JO1

DXTEEN福田歩汰さんは高身長、柔らかい雰囲気が魅力のメンバーです。

モデルのようなすらっとした体型で得意なことはバスケットボール♪

中学校の時は短髪で3年間、バスケ部だったそうです!

好きなことは寝ること、睡眠は癒しで一日の中で練習が終わって布団に入る時間がいちばん癒される時間なんだとか。

韓国で練習生をしていた時にいちばん変わったのはいままでは寝るのが大好きで起きれなかったのが、目覚ましですぐに起きれるようになったこと。

変わらなかったのは韓国で1年生活をしても辛い物が食べられるようにならなかったことだそうですよ。

辛い物は克服できなかったけど、好きな食べ物はグミやポテト♪

口の中に柔らかい食感のものを入れているのが好き!

雰囲気も好きなものも柔らかい歩汰さん、情報がわかり次第追記していきます♪

DXTEEN福田歩汰の年齢や誕生日!

DXTEEN福田歩汰さんの年齢は21歳で誕生日は2003年3月30日です。

メンバーでは谷口太一くんと同じ歳でヒョンラインです。

20歳になった時には「ついに大人です」と歳をとったことを実感していましたね。

21歳の誕生日にはメンバーにドッキリサプライズでお祝いしてもらっていました。

まだまだ若いDXTEEN♪これからの活躍が楽しみですね。

DXTEEN福田歩汰の身長や体重!

DXTEEN福田歩汰さんの身長は178㎝で体重は未公開です。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2に出ていた2021年の時は身長が174㎝の体重56キロと公開しています。

小顔で高身長、すらっとしたモデルのような体型です。

2年間で4㎝も伸びているなんてまだまだ期待できそうですね♪

DXTEENの中では上から2番目に背の高いメンバーです。

まだまだ身長が高くなることが期待できそう♪

DXTEEN福田歩汰の出身高校は文星?

DXTEEN福田歩汰さんの出身高校は発表されていない為、わかっていません。

福田歩汰さんの通っていた高校がSNSでは文星ではないかといわれているので調べてみました。

公式のプロフィールでは栃木県出身で、LAPONE BOYの時には宇都宮が地元だといういうことは公開されています。

そしてアイドルを目指した理由をインタビューで聞かれた時には、このようにいっています。

アーティストの道を選んだのは、男子校だった高校時代。それまで自分の見た目について何も思ったこともなかったのに、友達からカッコいいとかイケメンと言われるようになり、「あれ、もしかして…?」って (笑) 。

インタビューからは、高校は男子校に通っていたことがわかります。

「文星芸術大学付属高等学校」は宇都宮にある高校で今は共学ですが、男子校だったことから噂になったのかもしれないですね。

また文芸芸術大学付属高校のyoutubeにはバスケ部の映像があります。

写っていたことから噂になったのでは?とみてみましたが歩汰さんらしい人物は写っていませんでした。

通っていた高校はわかりませんでしたが、高校は宇都宮にある男子校に通っていたことは間違いないですね。

インタビューなどで話をする機会がたくさんあると思うのでそこで高校でのお話など聞けるといいですね。

DXTEEN福田歩汰の経歴は日プ!

DXTEEN福田歩汰さんは「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加しています。

ダンスと歌が未経験の中、オーディションに参加しました。

そんな全て未経験の中、アーティストを目指すようになったのは高校2年生の時に初めていったKCONがきっかけだったそう。

もともとK-POP好きだった歩汰さん。

ステージでのパフォーマンスを初めて見た時、自分もこんな風にステージに立って輝きたいとアーティストになることを決めたそうです。

そして就職先が決まっているのに、どうしても夢を諦められず「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加。

就職先が決まっているのに辞退して参加するのはかなりの勇気と覚悟が必要ですよね。

日プでの手書きプロフィールはこちら

ここでは夢は叶えることは出来ませんでしたが、未経験の中で挑んだオーディションは強い気持ちがあったからこそ出来たのでしょうね。

日プを通して「歌で人の心に伝える」という可能性や自分の成長をすごく感じることが出来たようです。

LAPONE BOYSとして練習生を一年半続けて、DXTEENとしてデビューが決まりました。

DXTEEN福田歩汰の年齢や身長・プロフィールは?出身高校は文星で経歴は日プ!のまとめ

DXTEEN福田歩汰さんについてまとめていきました。

雰囲気が柔らかい歩汰さん

\限定先着特典付き!6月9日発売開始!早めの予約がおすすめ☆/

-DXTEEN