BMSG

MAZZEL(マーゼル)カイリュウの経歴は?元韓国練習生の過去とプロフィールも!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BMSGから8人の新たなボーイズグループMAZZEL(マーゼル)が誕生しました。

その中に独特で抜群の歌唱力、中毒性があって唯一無二の歌声と話題の大林海龍くんがいます。

ここではMAZZEL(マーゼル)カイリュウくんの経歴や元韓国練習生の過去とプロフィールをまとめていきます。

MAZZEL(マーゼル)大林海龍(カイリュウ)のプロフィール

名前:KAIRYU(カイリュウ)
本名:大林海龍(おおばやしかいりゅう)
生年月日:2000年10月22日
年齢:23歳
身長:175㎝位
体重:調査中
出身:兵庫県神戸市
兄弟:姉・弟
趣味:音楽を聴く
特技:歌
好きなアーティスト:EXO(エクソ)
目指してるアーティスト:エクソのディオ
好きな食べ物:チーズ、アボカド
好きな色:白、黒
好きな言葉:頑張ればすべてが報われるわけではないけど、頑張った方が報われることは多い
好きなもの:ディズニー、トイストーリー、カーズ

MAZZEL(マーゼル)のメンバーの一人に大林海龍(カイリュウ)さんがいます。

「THE:FIRST」に参加した中の一人で、その歌声が多くのファンを魅了しています。

一度聞くと何度も聞きたくなるような中毒性のある歌声なんですね。

そんな歌は独学で歌っていて、多くのSNSにはカイリュウさんの貴重な歌声が残されています。

しかもカイリュウさんの自宅での映像とのことで貴重過ぎて、ファンにはたまらない映像ですよね。

個人の活動のみで多くの活動をしていない中での再生回数の多さにも驚きです。

インスタ、YouTubeではソロの歌声を聴くことができるんですよ。

そして面白いところや場を和ませるところが魅力でファンからは「ほんと面白い!」「お笑い芸人」との声が多く上がっていますね。

語彙力の高さが最高!

MAZZEL(マーゼル)大林海龍(カイリュウ)の好きなものはディズニー

大林海龍(カイリュウ)さんが好きなのは「ディズニー」で「おもちゃ好き」という可愛い一面もあるようです。

特に「トイストーリー」が好きで部屋にはたくさんのキャラクターものが置いてあるようです。

行きたい場所はアメリカでディズニーやテーマパークに行きたいとのことでした。

MAZZEL(マーゼル)大林海龍(カイリュウ)の歌の才能は?

22歳の誕生日に大林海龍(カイリュウ)さんがプレゼントしてくれたのがこちらの曲です。

星野源さんの「不思議」です。

唯一無二の癒される歌声は何度でも聞けちゃいますよね。

知人の方が描いてくれているというジャケットも歌の雰囲気にあってて可愛いです。

ファン目線ではソロで歌って欲しいという気持ちもありますが、カイリュウくんの夢は「ダンスアンドボーカル」のメンバーとしてデビューしたいとのことでした。

それでは、大林海龍(カイリュウ)さんのここまでのデビューの経緯などについてもまとめていきます。

MAZZEL(マーゼル)大林海龍(カイリュウ)の経歴

MAZZEL(マーゼル)大林海龍(カイリュウ)さんは中学の時にK-POPのライブをみたのがきっかけで「ダンスアンドボーカル」のメンバーとしてデビューしたいと思うようになりました。

大林海龍(カイリュウ)の経歴①韓国で大手事務所の練習生になる

大林海龍(カイリュウ)さんははじめは韓国を志していたということもあって、半年は韓国の練習生でした。

放送では韓国の大手事務所の練習生だったということがわかっています。

・BigHitエンターテインメント (BTS,TOMORROW X TOGETHER)
・JYPエンターテインメント (TWICE,NiziU,ITZY,Stray Kids)
・SMエンターテインメント(aespa,BoA,東方神起,SUPER JUNIOR)
・YGエンターテインメント(BIG BANG,BLACKPINK,TREASURE)

この辺りが韓国での4大大手事務所といわれているのですが、どこの事務所も世界で活躍する有名アーティストばかりが目につきますね。

その中で練習生として所属できること自体がすごいことです。

そして事務所を退所。

日本に帰国しオーディションを探しているタイミングでBMSGのホームページを見つけます。

そこでSKY-HIさんの言葉に心を動かされ、「THE:FIRST」のオーディションに出会い参加を決意しました。

様々な現場で、様々な才能と触れ合ってきた10数年で分かったことがある。
一つは、才能という物は至る所に落ちているということ。
一つは、その才能は輝く場所と結びつかなければ誰にも知られず簡単に消えていくということ。

君が持っている特徴や長所は、発揮する場所さえ手に入れれば人の耳目を一身に集める"才能"へと変貌する。

僕は全身全霊、今までのキャリアの全てを懸けてその場所を作り上げる事を誓おう。

ダンス&ボーカルといえばK-POPという時代になってから随分と経った。特にクオリティと手数の多さでは大きく水を開けられてしまった。
僅か10年ほどで、である。
次の10年で、本気で追いついて、日本から世界へ新しい風を巻き起こすつもりである。

クリエイティブファースト、クオリティファースト、アーティシズムファーストのチームを、共に作ろう。
まだ見ぬ君の力を貸して欲しい。

BMSG公式サイトから引用

そしてSKY-HIさんの言葉を読んで最終審査まで残っている他のオーディションを蹴って、THE:FIRSTに参加することになります。

大林海龍(カイリュウ)の経歴②THE:FIRSTに参加

2020年9月のカイリュウさんが20歳の時に「THE:FIRST」のオーディションに参加しました。

大林海龍(カイリュウ)さんはオーディションの二次審査では向井太一の「FLY」を歌いました。

二次審査:向井太一の「FLY」

クオリティー審査といわれる歌唱またはダンスの実技で二次審査で30人までに絞られ、30人中26位という結果で通過。

▼ここでは二次審査のときのカイリュウくんの歌声を聴くことができます▼

歌は独学で学んだとのことですが、素敵な歌声ですよね。

そして三次審査はグループ審査でBE:FIRSTのマナトと同じグループになって受けることになります。

グループ審査:BACK TO BACK /Da-iCE

オーデションでは歌は自信があったようですが、ダンスなどの関しては表現力の部分で力が足りず三次審査で落ちてしまいました。

大林海龍(カイリュウ)の経歴③BMSGのトレーニーになる

THE:FIRSTのオーディションからデビューすることにかけていた気持ちが強すぎたカイリュウさんはオーディションに落ちた後は、しばらく荒れていたそうです。

歌の才能も自信もあったのでよっぽど悔しい気持ちだったのですね。

その苦しい気持ちから「他の会社で売れて見返してやる」と当時通っていたスクールの大手事務所からのデビューも考えていました。

「他の会社で売れて後悔させてやる」「他で売れたら気持ちがいい」と思いながらも諦められない気持ちがどこかにあったといいます。

そして悩んだ末に1%の可能性に掛けて再びBMSGの会社に直接メールしたとのことでした。

このやりとりがきっかけとなり、BMSGの非公開のトレーニーになります。

大林海龍(カイリュウ)MAZZEL(マーゼル)としてデビュー

2つ目のグループを作るタイミングからトレーニーのラン、レイコ、セイトと共にミッションに挑んでいきます。

団体でのダンスをしたことがないところからのスタートし、はじめの課題2001年の曲DA PANP 「CORASON」を仕上げていきました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)トレーニーとして参加

①CORAZON/FANTASY

②BYE-Good-Bye

ラン、セイトの三人でオーデション組と合流前は7日間の強化合宿がありました。

そこでは合宿して練習するだけではなく、課題があったことで意味のある全く違うものになりました。

③Gifted.-Anger and Sadness-(強化合宿課題曲)

本番本番を積み重ねることで練習するだけのものじゃなく着実に力になっているのを感じ進んでいきました。

そしてオーデション組と共に審査に挑んでいきます。

MISSION×2(ミッション・ミッション)合宿 2022・8・7~

オーデション組と一緒にグループでのパフォーマンス審査に参加していきました。

合宿一次審査課題曲:「FANTASY」

カイリュウさんにとってCチームでの審査はダンスの講師をしていたタクトさんに甘えつつダンスの面を伸ばしていけたようです。

穏やかで丁寧に教えてくれるタクトさんがすごく頼りになったようですね。

Team:C
・湯本日穏
・前田大輔
・大林海龍
・鈴木颯人
・川縁拓途

Team:Cのパフォーマンスはここからみれます。

●カイリュウさんの自分の課題は

・ダンスの面で振りをする以上の表現の段階にいかないといけない

でした。ダンスの面ではまだまだ期間が浅く、振りをただ踊るということから成長したいと思っていました。

●「FANTASY」のSKI-HIさんからの評価は

・歌いながら踊るという面においてこんなにレベルがあがっていることに感動している

そしてメンタリティの部分で「今はプロのダンスアンドボーカルのアーティストになること以外考えていないというスタンスでみんなをいいバイブスで上にあげていっている」ところが高く評価につながり3番目に名前が呼ばれました。

●合宿二次審査は2グループに分かれてのグループパフォーマンスでした。

合宿二次課題曲:「Get Down」

コロナの影響で審査が一時中断という事態もありましたが、その期間も自分で結果オーライにしていく時間に変えていきました。

Team:D
・紀田直哉
・佐野瑛宜
・大林海龍
・川縁拓途
・前川流輝
・安藤優

本番では雰囲気のいいチームで楽しく出来たからこそ練習通りプラスここでしか出せないいいパフォーマンスが出来たと話しています。

合宿を通してメンバーとの関係がパフォーマンスを上げているのでしょうね。

▼TeamDのパフォーマンスはここからみれます。

MISSION×2(ミッション・ミッション)最終審査

最終審査はミッション×2のテーマ曲にもなっている「MISSION」が最終審査の曲になりました。

最終審査曲:「MISSION」

最後にきてもうやることしかないから逆に不安がなく練習に取り組んできました。

Xグループ
・紀田直哉
・網代聖人
・大林海龍
・川縁拓途
・鈴木颯人

最終審査では努力してきたからこそ、ここにいると思うしダンスや歌においても本番にしか出せない表情とか思いがだせたらいいと本番に臨みました。

最終審査の評価では「ずっと夢をみて追いかけてきてくれていることに感謝しています。夢を目指すことの示唆が一番ぶれなかったこと、それはパフォーマンスだけではなく周囲にとって及ぼしてくれていたと思う」と評価を貰いました。

一番に名前が呼ばれMAZZELのメンバーになりました。

MAZZEL(マーゼル)大林海龍(カイリュウ)の経歴は?元韓国練習生の過去とプロフィールも!のまとめ

MAZZEL(マーゼル)大林海龍(カイリュウ)の経歴や元韓国練習生の過去とプロフィールをまとめていきました。

諦めずに夢を叶えて行動していくカイリュウくんの過去が素敵でしたね。

これからも夢にむかって突き進む姿を応援していきたいですね。

-BMSG