BMSG

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)経歴は?年齢やプロフィールも!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BMSGの二つ目のボーイズグループMAZZEL(マーゼル)のメンバーに川縁拓途(タクト)さんがいます。

その中でも金髪でダンスが圧倒的に上手で優しそうな雰囲気がとても人気だったのがタクトさんです。

ここではMAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)さんの過去の経歴や年齢やプロフィールについてまとめていきます。

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)のプロフィール

名前:TAKUTO(タクト)
本名:川縁拓途(かわべり たくと)
あだ名:たっくん
生年月日:1998年10月28日
年齢:24歳(2023年3月現在)
血液型:A型
身長:170㎝?(予想)
体重:調査中
特技:ダンス、タイピング
趣味:将棋、家具巡り
出身:東京都
長所:負けず嫌いなところ
短所:気分屋
ダンス歴:8歳から
好きな色:赤
好きな食べ物:生ハム
好きな動物:カワウソ
好きなこと:収集癖があって小物、サングラス、小さいイスを集めること
はまっていること:近所の焼肉屋の開拓
好きな言葉:継続は力なり
行きたい場所:韓国で観光
Vividの歌詞で好きな部分:「この日この時をずっと待ってたんだ」

MAZZEL(マーゼル)のメンバーの中には川縁拓途(タクト)さんがいます。

MAZZEL(マーゼル)の中では最年長で落ち着いた雰囲気でさりげなく周りを引っ張ってくれている優しいお兄さんです。

小さい頃からダンスをしていてダンサーとしての活動歴は長く、ダンスは得意ですが歌は未経験というタクトさん。

ミッションミッションのオーディションでは清水翔太の「Good Life」とBE:FIRSTの「Betrayal Game」を披露しています。

オーディションからはじめた歌も本当に上手で安定感も甘い色気もあって何度でも聞きたくなるような歌声なんですよ。

ラジオでもリスナーさんから「声がいい!」と人気があるようです!

ダンサーとして活躍していた頃に比べると腕にタトゥーをいれていたり、かっこいい雰囲気とは違い柔らかい人柄や可愛いところがギャップにはまる人が多いようですね。

キレキレのダンスと甘い歌声のギャップがたまらない!

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)の経歴

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)さんはバックダンサーとして数々の有名な方とのステージ経験があります。

こちらは一部になりますが紹介していきます!

・Dream Ami (E-girls)ディズニー映画日本語版主題歌「トライ・エヴリシング」
・北山宏光&藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)「Fire!!!」
・Nissy(西島隆弘)「Get You Back」
・本田望結「Dilemma」
・HIKAKIN&SEIKIN 「MUSIC STATION ウルトラ SUPER LIVE」

上記はごくごく一部ですがMVやテレビ、ステージ出演など多くの場で活躍してきました。

本田望結ちゃんとも共演しています!

それでは幼少の頃からの経歴もみていきましょう。

川縁拓途(タクト)の経歴①キッズダンサー

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)さんは8歳からダンスを始めました。

はじめたきっかけは、ダンスを習っていたお母さんに勧められてはじめたんだそう!

それから東京や横浜にあるダンススクールZEAL Studiosに所属し、ダンスを習っていました。

タクトさんが得意なHIP HOPが充実していて、エンタテインメント業界への道にも力をいれているダンススタジオです。

さらにダンサーで歌手の三浦大知さんとも共演しているんですよ。

12歳の時にはライジングダンスフェスティバル「UNITED vol.5」で踊っています。

実は中学生の時に三浦大知さんのダンスイベントにいった時にはじめてアーティストを意識したようです!

川縁拓途(タクト)の経歴②バックダンサーとして活動・超特急

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)さんはSKY-HIが主催している大型プロジェクトD.U.N.K.のショーケースイベントにも参加の「超特急」のバックダンサーとしても出演しています。

超特急のアリーナツアー「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 」では殺陣のシーンもあったり過酷だったようですよ。

殺陣といえばMAZZEL(マーゼル)ではハヤトくんの特技でもありますよね。

バックダンサーはダンスだけというわけではなく幅広いスキルが必要になりそうですね。

MAZZEL(マーゼル)がD.U.N.K.で超特急や他のアーティストとコラボするのも楽しみです。

川縁拓途(タクト)の経歴②バックダンサーとして活動・ちゃんみな

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)さんは女性ラッパーのちゃんみなさんのバックダンサーとしてSKY-HIさんとの共演もしています。

ちゃんみな&SKY-HIの「Holy Moly Holy Night」のダンスムービーは当日振り入れをして撮ったのだそう。

そして武道館や横浜アリーナなどの大きな舞台も経験。

今までの人脈や経験の多さが今後の活動にもいきていきそうですね。

ダンサーとしての活躍がすごい!

川縁拓途(タクト)の経歴②平手友梨奈のバックダンサーとして活動

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)さんはもと欅坂46の平手友梨奈さんのバックダンサーとしても音楽番組、テレビ番組で何度も出演しています。

そしてBE:FIRSTのソウタさんとも同じバックダンサーとして共演しているんですよ。

その時はまだソウタくんBE:FIRSTに入る前で同じバックダンサーだったのですね。

後輩の「そうちん(ソウタ)」やまわりが活躍しているのをみてダンサーとしてだけでなく、アーティストを目指してみようという気持ちに変わっていったと話していました。

BE:FIRSTに入る前のソウタくんもいます。

たくさんの方がいろんな場でつながっていますよね。

川縁拓途(タクト)の経歴③ダンスのインストラクター

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)さんはダンスのスクールの最終形といわれている「NOAダンスアカデミー」のインストラクターとしてダンスを指導していたこともあります。

MAZZEL(マーゼル)になる前のオーディション合宿の時には先生のように自然にみんなのダンスを優しく引っ張っていく姿が印象的でした。

ファンからもタクトくん「ボーイズグループの適正ある!」「話し方、伝え方優しくて人柄が好き」という声がたくさん上がっていました。

こらからもMAZZEL(マーゼル)を引っ張っていく必要不可欠なメンバーになりそうですね。

中目黒校のダンスのスクールではHIP HOPを担当していました。

「ダンサーとして型にはまらずやっていきたい」というタクトさんこれからもますます目が離せないですね。

BMSGのオーディションに参加

タクトさんはBMSGのオーディションに参加してMAZZEL(マーゼル)のメンバーになります。

小さい時からダンスを習っていてダンサーとして活躍していましたが、周りがダンサーからアーティストになるのをみて刺激を受けBMSGのオーディションに参加しました。

特にBE:FIRSTのソウタさんとは今までダンサーの後輩でしたが、活躍する姿に影響を強く受けたようです。

MISSION×2(ミッション・ミッション)二次審査

「MISSION×2(ミッション・ミッション)」にはエピソード5の二次審査から登場しました。

歌唱審査:清水翔太 「Goog life」
ダンス審査:BE:FIRST 「Betrayal Game」

この2曲で審査に挑み、歌は未経験でカラオケ以外で人前で歌ったことがなかったとのことでしたが、得意のダンスでは変わらずキレキレの踊りでアピールしていました。

SKY-HIさんからは「華々しいですね、素敵です。」評価をもらい、歌についてはダンスと似ているところがあるとアドバイスをもらいました。

▼二次審査の様子がみれます。

二次審査はダンスはずっとやってきたけど、歌唱は未経験で書類審査もダンスしか送らなかったくらい歌は歌ったことがなかったようです。

歌の審査は不安しかなかったけど、ダンスの仕事もあったから歌の練習はしないまま審査を迎えてしまったと言っていました。

歌の時は歌詞も飛んで立ちっぱなしで全然歌えなかったからダンスでカバーしたようです。

MISSION×2(ミッション・ミッション)三次審査

三次審査はグループでのパフォーマンスでした。

課題曲:「BE:FREE」

歌いながら踊るを三次審査で初めてやったときは、ダンサーの時は簡単そうと思っていたのが難しくて出来なかったようです。

ダンス経験者でもアーティストとは全然違って歌とダンスの動きのタイミングが違うから難しいのですね。

悔しくて、歌の上手い人にカラオケに連れて行ってもらって練習したそうですよ。

Team:Yellow
・川縁拓途
・高橋陸矢
・前川流輝
・内山伊織
・紀田直哉
・暮田雄斗

三次審査のパフォーマンスが終わって一番始めにSKY-HIさんから出た言葉が「タクトくんはそんなに素敵な喉を持っていたのですね。」でした。

歌唱では「単に上手いということではなくて抑揚をつけたり歌のテクニックがきちんと使えているのにびっくりした」

ダンスも「うまいというだけでなく忠実に出来ていた」「音楽を聴きながらダンスを見ると楽しい気持ちになる」と評価をもらいました。

歌は未経験でやったことがなかったけれど、才能を秘めていたようです。

▼三次審査「Be Free」のパフォーマンスがみれます。(1分45~)

そして2次審査が終わり合宿にいくメンバーが選ばれ合宿が始まりました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)合宿 2022・8・7~(大阪・)

合宿一次審査課題曲:「FANTASY」

合宿一次審査課題曲は「FANTASY」でグループでのパフォーマンスでした。

グループでのパフォーマンスではスタジオで教えていた時のように先生をしているときのように先生モードのスイッチが入ってる感じでみんなに接していたようです。

Team:C
・川縁拓途
・大林海龍
・湯本日穏
・鈴木颯人
・前田大輔

▼TeamCのパフォーマンスがみれます。

●タクトさんの自分の課題は

・歌唱の部分

歌はここまで自信がないまま審査を受けていたけれど、「FANTASY」では周りにもよくなったといわれることも増えて、自信を持って審査を受けることが出来たようです。

●「FANTASY」でのSKY-HIさんの評価は

・歌の才能が凄くあると思う
・歌がすごい良かった
・声のレパートリーもあり、感情が欲しいというところも歌手の歌だった
・高いレベルの歌唱

そして5人目として名前が呼ばれました。

クオリティーとは関係なく、今までダンサーとして高いキャリアのあるタクトさんはアーティストになる覚悟の部分やどれだけなりたいのか、どんなアーティストになりたいのかを強くイメージしてみてくださいという課題が与えられました。

●合宿二次審査は2グループに分かれてのグループパフォーマンスでした。

合宿二次審査課題曲:「Get Down」

コロナの影響で一時中断という事態もありましたが、自分のパフォーマンスを高められる良い時間になりました。

歌においてもだいぶ練習できたようです。

Team:Dメンバー
・紀田直哉
・佐野瑛宜
・大林海龍
・川縁拓途
・前川流輝
・安藤優

本番では楽しく出来たこと、グループではそれぞれが意見を言って全員が切磋琢磨して作品を作れて悔いのないものになったようです。

そしてSKY-HIさんからは「完全に歌手だった」「群を抜いてかっこよかった」「歌の才能」について評価され、7人目に名前が呼ばれました。

▼TeamDのパフォーマンスがみれます。

最終審査までの期間はダンストレーニング、演技ワークショップ、座学、最終審査に向けた課題の取り組みなどをしていきました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)最終審査

最終審査はミッション・ミッションのテーマ曲になっている「MISSION」が最終審査の課題曲になりました。

最終審査課題曲:「MISSION」

これまで、綺麗に踊ることや技術面に気をつけて踊っていたといたというタクトさん。

ダンスの先生にもなんかダンスにみえてしまう、自分が前にでていこうというものがないからみつけていこうといわれ、今までの自分の考えを取っ払い雑でもいいから気持ちを入れてダンスをしました。

今までダンスを教える側だったこともあり、綺麗に踊ることや基礎を大事にする姿勢が身についていたのかもしれません。

気持ちを入れたダンスをすることによって、振り付けじゃないそれを上回るものが先生の目を奪うくらいのパフォーマンスに変わりました。

合宿期間でダンサーからアーティストになる方向に確実に進んでいますよね。

Xグループメンバー
・紀田直哉
・網代聖人
・大林海龍
・川縁拓途
・鈴木颯人

技術じゃなく曲に入り込むことによって、格段にパフォーマンスが変わりました。

そして最後の審査では「タクトみたいな存在がめちゃくちゃにばちぼこに輝くボーイズグループの方が夢がある、未来がかけられる、心から強く思って名前を呼ばせてもらった」と6番目に名前が呼ばれました。

そしてMAZZEL(マーゼル)のメンバーになりました。

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)の経歴は?年齢やプロフィールも!のまとめ

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)さんの経歴や年齢やプロフィールもあわせて紹介していきました。

ダンサーとしての経歴が本当に華やかなタクトさん、これからもたくさんのギャップや魅力的な姿を応援していきたいですね。

-BMSG