BMSG

MAZZEL(マーゼル)ナオヤのプロフィールは?経歴は二コラとEBiDAN出身!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BMSGの2つ目の新しいボーイズ&ボーカルグループMAZZEL(マーゼル)が発表されました。

MAZZEL(マーゼル)のドキュメンタリー番組「ミッション・ミッション」では綺麗な顔立ちでスタイルのいいと話題になっているのがナオヤさんです。

ここではMAZZEL(マーゼル)ナオヤさんのプロフィールは?経歴は二コラとEBiDAN出身なのかについてまとめていきます。

MAZZEL(マーゼル)ナオヤのプロフィールは?

本名:紀田直哉(きだ なおや)
生年月日:2003年4月28日
血液型:O型
兄弟:姉
出身地:兵庫県
身長:180㎝?(予想)
体重:調査中
長所:努力をし続けることが出来る
短所:マイペース
好きなもの:動物・サンリオ(ポチャッコ)・食べること
好きな食べ物:いちご、肉
好きな色:ピンク、水色
好きな言葉:自分のことをいちばん愛す
特技:絵を描くこと、ダンス
趣味:音楽を聴く、料理、ペットの世話
自分で思う魅力:手が綺麗

MAZZEL(マーゼル)ナオヤさんの本名は紀田直哉(キダナオヤ)です。

ナオヤさんは動物が大好きで犬や金魚、チャボを飼っていて、趣味は「ペットの世話」だそうです。

愛犬の名前は「クリン」で可愛がっている様子がインスタでみることができるんですよ。

自宅では、愛犬のクリンちゃんと毎日一緒に寝ていたこともあって一人だと寝れないようです。

その為、オーディション時はオンマのハヤトさんと同じベットで一緒に寝ていました。

今は代わりに犬のぬいぐるみと寝ているそうですよ。

お姉さんがいることもあり少女漫画のイラストを描くのが得意でサンリオが好きという可愛い一面もあります。

最近では、メンバーのみんなで「SKY-HI社長」や「好きな動物」のイラストを描いて、絵が上手な一面もみせてくれました。

ナオヤさんはペットのチャボを描いて、可愛いと話題になっていましたよね。

音楽はK-POP が好きで一度行った韓国にはもう一度行きたいと語っていました。

Tiktokでは「なおたん」として活動していたことがあり、韓国のボーイズバンド「NCT 127」やENHYPENなど数多くのダンス動画をあげています。

ナオヤさんのダンスに興味がある方は是非チェックしてみて下さいね。

MAZZEL(マーゼル)ナオヤの経歴!

MAZZEL(マーゼル)ナオヤさんの経歴をまとめてみました。

・小学生の時にスターダストプロモーションに所属して芸能活動をはじめる。
・小学6年生の時に「子役物語ピラメキーノ」に出演
・BATTLE BOYSで活動
・トンボ学生服のモデル
・nicolaのモデルの専属メンズモデル

MAZZEL(マーゼル)ナオヤさんは三歳でダンス、小学生の時にはスターダストプロモーションに所属して芸能活動を始めました。

スターダストプロモーションに入ってからは子役でテレビに出演したり、スターダストプロモーション内のアーティスト集団EBiDAN、モデルなど数々の活動をしてきました。

そして小学5年生から8年間はアイドルの練習生として活動してきました。

これまでに本当にたくさんの活動、経歴を持っているので1つずつみていきましょう。

①ピラメキーノ子役恋物語に出演

MAZZEL(マーゼル)ナオヤさんは2015年にテレビ東京で、朝放送されていた小学生向け恋愛リアリティ番組「ピラメキーノ」に出演していました。

男女の子役の子達がいくつかのゲームを行った後、意中の子に告白するという番組でした。

平日朝毎日放送されていて、6年半も続いていた人気の番組だったようです。

ナオヤさんは小学6年生の時に出演して、見事相手の女の子とカップルになっていました。

小学生の時から女の子に選ばれるような素敵な男の子だったのでしょうね。

小学生カップル誕生なんてすごく可愛らしいですね。

ちなみに「ピラメキーノ」に出演していた有名芸能人には乃木坂46の齋藤飛鳥さんや俳優の中川大志さん、女優の飯豊まりえさんなどがいるんですよ。

子役の時からテレビで活躍している人も多数いた番組だったのですね。

小学生のナオヤくん可愛い!

②BATTLE BOYSとして活動

MAZZEL(マーゼル)ナオヤさんはEBiDANのプロジェクトで選抜されて、BATTLE BOYSとして活動をスタートしました。

▼BATTLE BOYSの時のあどけない14歳の時のナオヤさんの映像があります。

歌やダンスのスキルなどファンの人気投票で決まり全国や地域ごとの選抜によってメンバーが定期的に入れ替わるのだそう。

2stシングルから全国選抜に選ばれた楽曲「Sha na na」は アイドルグループINI(アイエヌアイ)の木村柾哉(きむら まさや)が振り付けをしているそうですよ。

ナオヤさんにとってBATTLE BOYSは青春全部をかけてきたといってもいいくらい力を注いできた場所です。

BATTLE BOYSで同じグループだった小原滉平さんはミッション×2でも一緒に頑張ってきましたよね。

BATTLE BOYSを通して得たたくさんの成長やファンの想いを背負って2021年3月にグループを脱退します。

そして1から世界を目指すことを決心します。

③nicolaのモデル

MAZZEL(マーゼル)ナオヤさんは、2019年から女子中学生向けの雑誌「nicola(二コラ)」の専属のメンズモデルとして活躍していました。

ミッション・ミッションのエピソード1で映った映像で立ち姿が綺麗だったのはモデルの経験からかもしれないですね。

アイドルのようなオーラがひときわ目立っていました♪

芸能活動をするようになってファッションに興味が出てきたようです!

初撮影の時には私服で撮影。

スタッフさんからもセンスがあっておしゃれと評判だったようですよ。

二コラモデルでは2021年という割と最近の活躍をみることができます。

二コラモデルといえば、BMSGトレーニーのRUIくんも姉妹雑誌「ニコ☆プチ」のメンズモデルで活躍中ですよね。

BMSGにまたイケメンが増え、盛り上がりそうですね。

④トンボ学生服のモデル

MAZZEL(マーゼル)ナオヤさんは、同じく2019年のちょうど16歳の高校生のときには学生服のモデルも務めています。

正統派なイケメンなので真面目な雰囲気が学生服のイメージにぴったりだったのでしょうね。

学生服のお店にはポスターとして貼られたり、新聞にも掲載されていました。

学生服も似合いそう!

BMSGのオーディションに参加

ナオヤさんはBMSGのオーディションに参加してMAZZEL(マーゼル)のメンバーになります。

はじめはこれまでの活動を通して世界を目指し韓国へ行く道を考えていました。

BMSGのオーディションを知り、SKY-HIさんの愛のあるオーディションをみて自分に合っていると思い決断しました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)二次審査

「MISSION×2(ミッション・ミッション)」にはエピソード5の二次審査の時から登場しました。

歌唱審査:BE:FIRST「Be Free」
ダンス審査:BE:FIRST「Bye-Good-Bye」

この2曲で審査に挑み、前髪をハートにしてきたり、パフォーマンスの最後にはピースでポーズを決めたりと自分らしくアピールしました。

SKY-HIさんにも「前髪がすごい内側にはいっていたけど意図的だよね。」と前髪ハートに気づいてもらい、緊張したけど、パフォーマンスは楽しく出来たようでした。

▼ナオヤくんのパフォーマンスがみれます。

▼こちらでもみれます。

二次審査はあまり自分のパフォーマンスに納得がいっていなかったし、SKY-HIさんからもパフォーマンスについてすごく褒められたとかいい評価が特になかったことが次に燃えるきっかけになったようでした。

MISSION×2(ミッション・ミッション)三次審査

三次審査はグループでのパフォーマンスでした。

課題曲:「BE:FREE」

グループになるために二次審査までは一人で練習していたのが三次審査ではグループでのパフォーマンスになり、オーディションだけど楽しい気持ちの方が大きかったようです。

BATTLE BOYSで共に活動していた小原滉平くんも一緒だったこともあり、グループでの活動はこんな感じだったと思いだせたようです。

Team:Yellow
・川縁拓途
・高橋陸矢
・前川流輝
・内山伊織
・紀田直哉
・暮田雄斗

三次審査ではパフォーマンスにおいてどういうことをしたら人の目が集まりやすいかだったり、どういう風にパフォーマンスするのががマイク持ちとして正解かがつかめているという感じがしたと評価をもらっています。

そして「華があるという華は努力してつけるものだけど、現段階で準備できているというのは素敵なこと」とも言われていました。

青春時代をかけてきた今までのグループでの活動がいきているのでしょうね。

▼三次審査「Be Free」のパフォーマンスがみれます。(1分45~)

そして2次審査が終わり合宿に行くメンバーに選ばれました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)合宿 2022・8・7 ~(大阪)

合宿一次審査課題曲:「FANTASY」

合宿一次審査課題曲は「FANTASY」でグループでのパフォーマンスでした。

りょんりょん先生のボイトレや、ダンストレーニーMoneyさんからレッスンを受けました。

Team:Bメンバー
・紀田直哉(ナオヤ)
・佐野瑛宜(エイキ)
・網代聖人(セイト)
・小原滉平(コウヘイ)
・安藤優(ユウ)

▼TeamBのパフォーマンスここからみれます。

終わった直後のナオヤさんは小さい時からボーズグループになりたいという夢があったのでグループはやっぱりいい、自分だけで考え込むのではなくて仲間に甘えることができたり、グループが成長するのをみれたのが良かったとグループへの想いを話しています。

●ナオヤさんの自分の課題は

・自信がなかった
・ひとつしか表現がない

だったのが、グループでの合宿だとメンバーに自分で気づけなかった部分も言ったもらうことが出来て、グループの良さがわかったと話していました。

●「FANTASY」でのSKY-HIさんの評価は

・合宿に入って見違えるように声のバリエーションが増えた
・ダンスも根を張るようなパフォーマンスがどんどんと出来ていっている
・いままで努力してきていることが花開くタイミングがきている

とのことで1位として名前を呼ばれました。

●合宿二次審査は2グループに分かれてのグループパフォーマンスでした。

合宿二次審査課題曲:「Get Down」

コロナの影響で練習が一時中断という事態もありましたが、その時期も自分の意思がぶれることなく練習してきました。

2か月の間ダンスでは自分に足りないジャンルを練習したり、自分の駄目なポイントを直したり実力をあげる期間として過ごせたようです。

Team:Dメンバー
紀田直哉
佐野瑛宜
大林海龍
川縁拓途
前川流輝
安藤優

本番ではやりきった後悔のないパフォーマンスを楽しんで出来たと話しています。

SKY-HIさんからは集中力が途切れない面についてみるたびにアーティストとしてすごいと評価されていました。

そしてパフォーマンスをしている間でも感情が途切れないところがプロフェッショナルですごく大事なことそれができているとして合宿二次審査でも再び1位として名前が呼ばれました。

▼TeamDのパフォーマンスはここからみれます。

そして最終審査までにダンストレーニング、演技ワークショップ、座学、最終審査に向けた課題の取り組みなどに挑みました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)最終審査

最終審査はミッション×2のテーマ曲にもなっている「MISSION」が最終審査の曲になりました。

最終審査楽曲:「MISSION」

「MISSION」はキーが高くて、ダンスは最後の課題というのがわかるくらいハードなコレオグラフでした。

チャレンジな動きがたくさん入ってるそうです!

キーについては一度下げることも検討して話し合ったり、レベルの高いものでした。

振りが激しい「MISSION」は自分が今までやってきた分野ではないけれど、これを機会に得意にしたいと思って練習しました。

Xグループメンバー
・紀田直哉
・網代聖人
・大林海龍
・川縁拓途
・鈴木颯人

最後のグループでは今までBATTLE BOYSで共に活動していた小原滉平くんとははじめて別のグループでした。

最終審査本番では審査というよりプロのステージ、衣装、メイクをしての本格的な審査で「MISSION」のパフォーマンスはそれもあってか、審査と思えない仕上がりでした。

▼最終審査「MISSION」のパフォーマンスはここからみれます。

最終審査の評価では「これだけ素晴らしいポテンシャルを持っていてよく世の中に見つからないでいてくれた」といわれました。

2位という形で名前を呼ばれMAZZELのメンバーになりました。

MAZZEL(マーゼル)ナオヤのプロフィールは?経歴は二コラとEBiDAN出身!のまとめ

MAZZEL(マーゼル)NAOYAのプロフィール、経歴は二コラとEBiDAN出身!を紹介していきました。

変わらず夢を持ち続けていて、ずっと頑張り続けているのがわかりましたよね。

ナオヤさんのこれからのMAZZELでの活躍が本当に楽しみです。

-BMSG