BMSG

MAZZEL(マーゼル)エイキの年齢やプロフィールは?高校時代の画像も!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BMSGの二つ目のボーイズグループMAZZEL(マーゼル)が春にデビューとなりますね。

ミッションミッションで発表されたメンバーにダンス未経験で高校時代は甲子園を目指すほど野球に打ち込んでいた佐野瑛宜(エイキ)さんが声や雰囲気がいい、色気があると話題になっていましたね。

ここではMAZZEL(マーゼル)エイキさんの年齢やプロフィール、高校時代の経歴についてまとめていきました。

MAZZEL(マーゼル)エイキの年齢やプロフィール

名前:EIKI(エイキ)
本名:佐野瑛宜(さのえいき)
生年月日:2001年12月6日
年齢:21歳
血液型:A型
身長:171㎝
体重:調査中
出身地:愛知県
出身校:至学館高校・知立市竜北中学校
長所:根が真面目
短所:変なノリについていけなかったりするところ
趣味:音楽、映画鑑賞、散歩
特技:調査中
好きな食べ物:エビ、抹茶
はまっていること:チョコレート

MAZZEL(マーゼル)のメンバーの1人にエイキさんがいます。

エイキさんは愛知県出身の21歳です。

愛知県出身といえば、BE:FIRSTのメンバーには愛知県出身者が多く、SHUNTOさん、RYUHEIさん、RYOKIさんが同じ愛知県出身になりますね。

SHUNTOさんとRYUHEIさんは愛知県名古屋市出身で中学校のときにはavexアカデミーに入ってすでに活動をしていました。

同じ愛知県出身ですが、学生時代は野球に打ち込んでいたこともあり、ダンスや歌などのアーティスト活動はしていなかったため接点はなかったようです。

そしてエイキさんが通っていた学校は愛知県名古屋市にある私立高等学校「至学館高校」ということがわかっています。

スポーツに力をいれている学校で校内にはジムがあったり設備も充実している学校のようですよ。

エイキさんも中学、高校と学生の時は野球に打ち込んだ学生生活でした。

それではエイキさんの経歴についてもみていきましょう。

MAZZEL(マーゼル)エイキの経歴

MAZZEL(マーゼル)佐野瑛宜(エイキ)さんは高校時代までは甲子園を目指すほど野球に打ち込んでいました。

ダンスは未経験、歌は高校卒業から始めたというエイキさんのこれまでの経歴をまとめていきました。

①野球で甲子園を目指す高校時代

佐野瑛宜(エイキ)さんは愛知県出身、高校の時には至学館高校の野球部に入り、甲子園を目指していました。

高校3年生の時には副キャプテンとして2019年7月24日に行われた第101回全国高等学校野球選手権愛知大会で県ベスト4に導きました。

エイキさんのユニフォーム姿もかっこいいですね。

高校1年生の時には内野手、2年生の時は二塁手だったようです。

そして高校生活最後の3年生の時は内野手で活躍しました。

1年生の時から活躍しているのは、実力や努力があってなのでしょうね。

3年生の時にはチームを引っ張り活躍していた副主将の時のコメントも人柄の良さに感動します。

SKI-HIさんにも「歌いながら踊る」ことが未経験にもかかわらず、積み重ねを感じるパフォーマンスと筋肉に今までの「動きながら声を出す」とい野球での経験がすごくいきていると褒められていました。

いままでの人生も野球など一生懸命打ち込んできたのが伝わってくるエピソードですよね。

中学校、高校野球に打ち込んだ学生生活でしたが、卒業と同時にアーティストの道を目指します。

②卒業後は歌のレッスンを始める

エイキくんは高校卒業後にスクールで歌を習い始めます。

もともとアーティストになりたいという夢は持っていたようで、ピアノを弾くこともできます。

ミッションミッションの映像では弾き歌いしている様子も映っているんですよ。

同じMAZZELではハヤトくんもピアノを得意としていますよね。

▼そして少しだけオーデションでの歌っている映像もみることができます▼

オーデションでは米津玄師の「LOSER」を歌いました。

歌のスクールは高校卒業後から始めたとのことなので2年位でしょうか?

まっすぐなエイキくんの人柄や音楽に対する想いが伝わってくるような歌声でした。

「緊張したけれど、SKI-HIさんやスタッフさんの前でパフォーマンスができて楽しかった」と歌うことやパフォーマンスを楽しんでいました。

「音楽が大好きなのが伝わってくる!」、「まっすぐに響いてきて感動する!」との声がたくさんあがっていたエイキくん、歌でも野球と同じように情熱的に取り組んでいる姿が浮かんできますよね。

そして歌のレッスンと一緒に様々なオーディションにも挑戦しています。

③ホリプロネクストに参加

エイキさんは2021年には次世代を担う俳優、タレントを見出すためのオーディション「ホリプロネクスト」に参加しています。

藤原達也さんや竹内涼真さんなどの俳優さんを輩出してきたホリプロが手掛けるオーディションですね。

ミッションミッションでの映像でもエイキさんがホリプロネクストのライブ配信をしている映像が残っていましたよね。

自宅でのありのままの姿が見られるなんてファンにとっては嬉しいですね。

ホリプロネクストではたくさんの審査があります。

①書類選考
②1次面接審査
③2次公開審査
④3次合宿審査
⑤最終選考会、授賞式

このような5回に分かれた審査では2次の公開審査まで進むことができたエイキさん。

公開審査ではミクチャでライブ配信を通してファンの方々にアピールしながら頑張っていましたが、残念ながら落ちてしまったようです。

BMSGのオーディションに参加

MAZZEL(マーゼル)エイキさんはBMSGのオーディションに参加してMAZZEL(マーゼル)のメンバーになります。

もともとアーティストになりたいという夢を持って行動をしている時にTikTokでThe:Firstの映像が流れてきて衝撃を受け、オーディションを受けることを決めました。

それからYoutubeでThe:Firstを全部みてホームページに飛んでオーデションに飛んだという偶然が重なっていったようです。

それも次のグループ募集とは書かれていなく、練習生、アーティスト募集と書かれたものでした。

そして成功したいという気持ちよりSKY-HIさんの人ととなりを大事にされる場所で大好きな音楽がしたいという想いで参加しました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)二次審査

「MISSION×2(ミッション・ミッション)」にはエピソード5の二次審査から登場しました。

歌唱審査:米津玄師 「LOSER」
ダンス審査:Novel Core 「Dog-free style-」

この審査ではやっと書類審査が通り、対面でSKI-HIさんやスタッフさんの前でパフォーマンスをすることはマイクが途中震えてしまったり緊張はしたけど、パフォーマンスをしている時はやっぱり音楽は楽しいと思えた二次審査になったようです。

The:Firstで画面越しにみていたので、SKI-HIさんの人柄などがそのままでオーラは感じたけどまじかという感じにはならず、物おじせずに挑めました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)三次審査

三次審査ではグループパフォーマンスでの審査でした。

課題曲:「BE:FREE」

ダンス経験がなかったエイキさんは1曲をフルに踊るのも、グループでパフォーマンスをすることも初めてでした。

三次審査ではグループを組んで次の日に1曲をフルでパフォーマンスするというハードな審査で緊張する暇もないくらい大変だったようです。

「最初はまじでついていけなかったんですけど、段々頭を整理しながらしながらやり、ダンスの振りは覚えられた。それでも導線とかがわからず、メンバーに助けてもらった。」といっています。

Team:Green
乾稜
上村明王
鈴木颯人
佐野瑛宜
滑川光祐
湯本日穏

三次審査が終わった後はチームのみんなが支えてくれたからここまで1つのものを作り上げられたし、このチームじゃなかったら自分はここまでのパフォーマンスが出来なかったと思うからメンバーには感謝したいし、幸せだったと涙ながらに話しています。

一日で歌、ダンス、グループでのパフォーマンスを未経験で仕上げるのは相当なことですよね。

SKI-HIさんからは「踊りながら歌うってやっていないと鍛えられない筋肉を使うので、今までの人生、動きながら声を出していたのでしょうね。」「積み重ねを感じるパフォーマンスだったのが1番驚いた。」「歌いながら踊るが出来たのはあなたの人生で培った経験値なので本当に素晴らしい。」という言葉を貰いました。

今まで高校では野球を本気でやってきたというその本気が今のエイキさんの人生に生きてきているのでしょうね。

▼三次審査「Be Free」のパフォーマンスがみれます。(21:30~)

そして2次審査が終わり合宿に行くメンバーが選ばれ、ここからトレーニーとの合流のこと来年にはプロとしてグループでデビューしてもらいたいので合宿にはそのつもりで臨んで欲しいという説明がされました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)合宿 2022・8・7~

合宿一次審査課題曲:「FANTASY」

合宿一次審査課題曲は「FANTASY」でグループでのパフォーマンスでした。

合宿ではりょんりょん先生のボイトレやダンストレーニーMoneyさんからレッスンを受けました。

Team:Bメンバー
・紀田直哉
・佐野瑛宜
・網代聖人
・小原滉平
・安藤優

ダンスは初心者でしたが周りからは初心者とは思えないくらいすごい上達力で人に聞いて吸収しているので周りとも仲良くなっていってるし最初の振り入れからついていけてたり凄い才能といわれていました。

エイキさんはチームの4人に引っ張ってもらっているというのが現状、チームや周りの大切さや出来ないこととか出来ないことに気づけるのがチームのいいところと話していました。

▼TeamBのパフォーマンスここからみれます。

終わった後は「緊張したけど、音楽が鳴り始めたら音楽に身を任せるじゃないけど、心の底から楽しいパフォーマンスが出来た」「FANTASYという1曲に対していっぱい考えたり悩んだり、心から楽しんだり悔しい想いをしたりという今までの全てがのったFANTASYがみせられた」と話しています。

●「FANTASY」でのSKY-HIさんの評価

・踊りながら、歌うということにいっぱいいっぱいになっていないというのはスタートラインから3歩向こうという感じ
・全体を見てもダンス経験のない子がいるとは気づかないし、むしろ歌いながら踊っている時の方がニュアンスもはまっているのは高い才能
・歌はまだまだ良くなるし、伸びしろがある

とのことで10位で名前が呼ばれました。

●合宿二次審査は2グループに分かれてのグループパフォーマンスでした。

合宿二次審査課題曲:「Get Down」

コロナの影響でオーデションが2か月空いてしまうという事態もありました。

そしてDグループは「GetDown」の歌詞の意味を話し合って共有しながら進めていきました。
詩に込められた意味を今の自分達にしか解釈できない考え方で、解釈した上でパフォーマンスをして気持ちよく全員で「Get Down」を表現できたようです。

Team:Dメンバー
・紀田直哉
・佐野瑛宜
・大林海龍
・川縁拓途
・前川流輝
・安藤優

本番終わって直後のSKY-HIさんからは「全員でこういう感情で行こうというのが節々にみられたのでみていて楽しかった。」と言ってもらえました。

気合が入った時に感情を歌にテクニックとして乗せられるっていうのは練習した人じゃないと出来ないのでたくさん練習してきてくれたんだな」「パフォーマンスの意思というか、こういう風にやろうというのを考えてやっているということもすごい伝わってきた」とも言ってもらいました。

▼TeamDのパフォーマンスはここからみれます。

そして最終審査までにダンストレーニング、演技ワークショップ、座学、採取審査に向けた取り組みなどに挑みました。

MISSION×2(ミッション・ミッション)最終審査

最終審査はミッション×2のテーマ曲になっている「MISSION」が審査の曲になりました。

最終審査楽曲:「MISSION」

最終審査のこともあって、「MISSION」は歌はキーが高かったり、ダンスはもダンスブレイクがあったり難易度が高い曲でした。

エイキさんは努力家で周りからも度を超えた努力が出来る人とすごい評価されています。

レッスン時は誰よりも聞いて、積極的に学び続けダンストレーナーのショージさんに「この瞬間は誰よりもかっこいい角度とかをしている瞬間もあるからもっと見つけて伸ばしていけるといいね。」と言ってもらいこんな自分のダンスの中にもかっこいい瞬間があるんだと気づかせてもらいいいマインドで最後の練習をすることが出来ました。

Yチームメンバー
・小原滉平
・湯本日穏
・前川流輝
・古家蘭
・佐野瑛宜

▼最終審査「MISSION」のパフォーマンスはここからみれます。

最終審査の評価では感情がパフォーマンスに乗りやすいところやそうなったときに崩れない今までの積み重ねがあったところ、歌唱における基礎体力の高さなどが評価されました。

最後の8人目という形で名前が呼ばれ、ダンス未経験から努力や人柄やたくさんの今までの人生の積みかさねでアーティストへの夢を叶えました。

MAZZEL(マーゼル)エイキ歌やダンス未経験?

MAZZEL(マーゼル)エイキさんは歌は高校卒業と同時にはじめ、ダンスは未経験です。

歌は高校卒業してからスクールに通い始めたとのことでスクール歴は2年位になりそうですね。

ミッションミッションではピアノで弾き語りする姿もみられましたよね。

ピアノ歴についてはわかりませんが、歌も本格的に始めたのは最近で前からではないのが驚きですよね。

▼そんなエイキさんの歌声はこちらから聴くことができます▼

表現力が豊かで気持ちがこもっている歌声ですよね。

「ピアノをやっていると音感、リズム感、表現力って身につくんだ!」、「礼儀正しくて優しそう!」とたくさんの声が上がっています。

オーディションではSKY-HIさんから「ダンス未経験なんですね。すごく踊れますね。」といわれるほどダンスは未経験と思えないほどの素敵なパフォーマンスでした。

ダンスは自分でYouTubeをみてコピーダンスで踊る経験のみでレッスンは受けたことがないというエイキさん。

インスタグラムでみて練習をしてきたダンスはオーディションの審査員を務める金子昌弘さんがあげた動画をみて練習したとのことで本人からも「すごい!素晴らしい!」と絶賛されていました。

今回みんなで踊るのがはじめてでフォーメーションや導線などわからないことが多い中、沢山のことをメンタルの強さで乗り越えたエイキさん。

3次審査2日間でここまでできたのは努力やこれまで乗り越えてこれた経験あってのものかもしれないですね。

MAZZEL(マーゼル)エイキの年齢やプロフィールは?高校時代の画像も!のまとめ

ここではMAZZEL(マーゼル)エイキさんの年齢やプロフィールや高校時代の経歴などをまとめていきました。

エイキさんの高校時代は甲子園を目指している野球少年だったことがわかりましたね。

歌やダンスが未経験であれだけのパフォーマンスができることに本当に驚きましたよね。

これからの活躍もますます楽しみですね♪

-BMSG