アイドル

谷口愛李が可愛い!子役やアクターズスクールに通っていた過去も徹底調査!【櫻坂46三期生】

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46に新しく三期生の11人が入り、その中でも小柄で可愛いと話題の谷口愛李さんがいます。

三期生はじめてのMV「夏の近道」ではセンターを務めていて圧倒的な存在感があるのがわかりますよね。

そんな谷口愛李が可愛い理由や子役やアクターズスクールに通っていた過去も徹底調査していきます。

谷口愛李が可愛い!基本プロフィール

名前:谷口愛李(たにぐちあいり)
生年月日:2005年4月12日
血液型:O型
出身:山口県
身長:151㎝
長所:最後までやりきる
短所:優柔不断、準備が遅い
好きな食べ物:梅、牛タン、野菜お寿司、餡子
好きな色:紫、藍色
好きな芸人:ジョイマン
特技:ゆで卵をらせん状にむくこと、弾き語り
好きなもの:アニメ

三期生初のMVでセンターを務めているのが谷口愛李さんです。

ちょぴり小柄で可愛い愛李さんは三期生の紹介動画で地元の山口県岩国市にある錦帯橋を紹介してくれました。

日本三名橋の一つで日本を代表する木造橋だそうです。

夏には川に来て足をつけて涼んだり、滑って服がびしょびしょになったエピソードも話していました。

食べるのが大好きな愛李さん。

好きな食べ物と一緒に日本一ソフトクリームの種類が多い店「むさし」を紹介してくれました。

ソフトクリームと一緒に紹介してくれた好きな食べ物は梅干し、ジャーキー、サラミ、生ハム、煮っ転がし、牛タンに牛すじが好きなんだそうです。

本当に沢山ありますね、きっと食べることが好きなんでしょうね。

大好きな梅干しは小さい頃から好きで櫻坂の最終オーディションの自己PRでは食べてどこの梅か当てる利き梅!?をして自己アピールしたそうですよ。

そんな麗奈さんの子役をしていた時やアクターズスクール広島に通っていた時の経歴もまとめてみました。

谷口愛李の子役やアクターズスクール広島の経歴

谷口愛李さんは幼稚園の時からアクターズスクール広島に通っていました。

アクターズスクール広島は歌やダンスを中心に行っている芸能養成スクールです。

アクターズスクール広島の1期生には、かしゆか、あ~ちゃん、のっちがいてPerfume を輩出したことで有名ですよね。

その他にもたくさんのアイドルを生み出しているスクールになんですよ。

・鞘師里保(さやしりほ)元モーニング娘

・中元日芽香 (なかもとひめか)元乃木坂46

・今村美月(いまむらみづき)STU48

・峰義愛梨沙(みによしありさ)STU48

・谷優李 (たにゆうり)元KB48

歌とダンスが中心のレッスンというだけあってアイドルを多く出しているのですね。

愛李さんも幼稚園の時からアクターズスクール広島に通っていました。

小さい時のレッスンはすごく厳しかったようで、三期生紹介動画の中では地元紹介と一緒にスクールの先生に報告にいった様子もあります。

スクールの先生には「厳しすぎたかなって反省してる。」といわれていましたが、厳しいレッスンを乗り越えてこそ、アイドルになって活躍していく生徒が多いのでしょうね。

幼稚園の時はアイドルが大好きだった愛李さんの経歴をひとつずつみていきましょう。

アクターズスクール広島時代

アクターズスクール広島には幼稚園のときから通っていました。

幼稚園の時からアイドルに憧れて大好きだった愛李さんは小さい時から歌やダンス、演技などたくさんのレッスンを受けてきました。

子役でドラマ出演!

2014年9歳の時には元AKBの秋元才加さんが主演のNHKドラマ「戦艦大和のカレイライス」出演しました。

広島発の地域ドラマとしてNHK BSプレミアムで最初に放送されました。

「戦艦大和のカレイライス」は広島発の地域ドラマで広島県呉市(くれし)が舞台だったこともあり、選ばれたのかもしれないですね。

そして2015年10歳の時には同じく広島が舞台の「赤レンガ」に主人公の幼少期役で出演しています。

主人公の幼少期役ということはセリフもしっかりあったかもしれないですね。

のちに女優さんを目指したいと思うようになる愛李さんですが、ドラマでの子役を通して興味がでてきたのかもしれないですね。

食恊のCMにも出演!

2016年には食恊の金のごはんのCMにも出演しています。

当時9歳ですが、面影もあり今と変わらず可愛いですね。

CMは長い間放送されていて、愛くるしさにほっこりしたという人が多く人気があったようですよ。

ドラマにCMと活躍の幅が本当に広いです!

MAX♡GIRLSでアイドル活動も!

谷口愛李さんはユニットMAX♡GIRLSのメンバーとしても活躍していました。

MAX♡GIRLSとはスクール内でのユニットです。

スクール内ではありますが、グループのSNSがあったり、かなり活動が本格的ですよね。

小学生でTwitterを使いこなして自己アピールしたり、普通のアイドルと変わらないですね。

ユニットもMAX♡GIRLSだけでなく、2016年には「アルカンジュ」というユニットを組んだりしてきました。

アルカンジュではSTU48でセンターの石田千穂と一緒に舞台にたっているときもあったようですよ。

また同じ舞台に立って一緒に活躍している姿がみれるようになるのが楽しみになりますね。

2018年9月24日を最後にアクターズスクール広島卒業

2018年9月24日の発表会を最後にアクターズスクール広島を卒業しています。

卒業した時の発表会では卒業後はソニー・ミュージックアーティスツに所属して女優を目指して頑張ると話していました。

小学生の時には子役、そしてユニットとたくさんの経験を通して2018年13歳の時には女優さんになることを決めたのでしょうね。

ソニー・ミュージックアーティスツに所属して活動があったかは調べてみましたが、わかりませんでした。

高校生になる前だったこともあるので活動も少し控えた可能性もありますね。

またずっとアイドルとして活動していたこともあってやっぱりアイドルでの活動がいちばんやりたかったことだ再認識した可能性もありますね。

そして2023年高校2年生になって櫻坂46での活動が決まり三期生初めてのMVではセンターを務めています。

小さい時からアイドルに憧れてスクールでの自分の魅力をたくさん惹きだしてきたからなのでしょうね。

とってもかわいい愛李さんこれからも自分の魅力をどんどんだしてグループを引っ張って欲しいです!

これからも幼稚園のときから積みかさねてきた歌、演技、ダンスと圧倒的な即戦力となって櫻坂46でも活躍期待していきたいですね。

谷口愛李が可愛い!子役やアクターズスクールに通っていた過去も徹底調査!【櫻坂46三期生】のまとめ

谷口愛李さんが可愛い子役などを通して、アクターズスクール広島で活躍していた過去がよくわかりましたね。

アイドルに憧れて、子役やCMも経験してアイドルになる為にたくさん活動してきたことがわかりましたよね。

女優さんにも興味があるとのことでしたので、これからの活動も楽しみです。

\櫻坂46三期生の詳しいプロフィールはこちら/

-アイドル