アイドル

村山美羽の身長やプロフィールは?中学や高校はバトン部の現役女子高生!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46三期生11人の中の9番目に発表された新メンバーに村山美羽さんがいます。

三期生メンバーの中でも背が高く、スタイルもいいので一際目立っていることでダンスが映えると早くも話題になっていますね。

ここでは村山美羽さんの身長などのプロフィールや中学や高校を調べてまとめてみました。

村山美羽の身長やプロフィール

名前:村山美羽(むらやまみう)
生年月日:2005年2月15日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:168㎝
長所:人の変化に直ぐ気が付く
短所:人見知り
好きな食べ物:お芋、甘い梅、お団子
苦手な食べ物:海の生き物、椎茸、ゴーヤ、キャラメル、抹茶、ミルクティー
好きな色:黒、青
好きなこと:写真を撮ること
得意なこと:絵を描くこと、変顔

櫻坂3期生に加入した村山美羽さんは低音ボイスで高身長、すらりとしたモデルさんのような雰囲気のあるメンバーです。

少しテンションが低めでクールな話し方が印象的でしたよね。

櫻坂三期生新メンバー村山美羽さんの身長は168㎝で高いメンバーがいる中ではだんとつに高いことがわかりました。

三期期生のメンバーが全員で並んでいる写真があったのでみてみました。

写真でみると意外とわかりませんでしたが、身長を調べてみるとこんな感じでした。

・中島優月 162㎝
・小田倉麗奈 162.5㎝
・向井純葉 163㎝
・小島凪紗 165㎝
・的野美青 166㎝
・村山美羽 168㎝

168㎝ということで背が高く存在感もあるので、ダンスが映えると話題になっているのもわかりますよね。

櫻坂46でのこれからのダンスパフォーマンスにも注目していきたいです。

思い入れのある曲はBAN

紹介動画では思い入れのある曲として「BAN」をMVのロケ地である「兵庫県淡路夢舞台国際会議場」で紹介していましたね。

「BAN」は国際会議場の中庭を使って撮影されたのですが、ここでは実際に踊りも再現しています。

背が高いこともあってキレのあるダンスが映えますよね。

「BAN」は三期生が研修期間にずっと踊っていた思い入れのある曲なんだそうです。

三期生初めての振り入れ曲も「BAN」だったこともありMVで撮影されたところに来たとのことでした。

好きな色は黒でちょっと不思議キャラ?

村山美羽さんの好きな色は黒だということも紹介していました。

黒い洋服が好きでよく着ていることやペンライトに黒があれば、黒がいいと話しているのですが少し独特な表現で話していました。

・街の中で黒い洋服を着ている人がいたらたぶん私です。
・ペンライトは黒がいいのですがないので、押してくださる方がいたら、なにも持たず頭の色をみせてください。
・後頭部をみせてもらえればと思います。

独特な言い回しで不思議な感じもいいキャラとして櫻坂に新たな風を吹かせてくれそうですよね。

ファンからは「逸材キタ」「黒ペンラ斬新!」「不思議キャラが可愛い!」との声が上がっていたようです。

クールなようで変顔も得意、匂いには敏感で人の匂いをかぎ分けられるという美羽さん、これからも気になる存在になりそうですね。

推しメンは増本綺良でキラキッズ第1号!

年上の女の人が大好きで、推しメンは増本綺良さんだということも話しています。

三期生が入った時に出来た「増本綺良さんのことが好きで仕方ない人で自分の軍団を作ろう」ということでできたキラキッズの第1号です。

少し破天荒な増本綺良さんと不思議なところがある村山美羽さんどんなコラボをみせてくれるのか楽しみですよね。

村山美羽の出身中学や高校は?

村山美羽さんは東京都出身ですが、どこの中学や高校に通っているのかはわかっていません。

東京都出身とのことでしたが、オーディションで今は大阪に住んでいるといっていたことから大阪に住んでいることがわかっています。

現在は18歳現役高校生なので、大阪の高校であることは間違いなさそうですよね。

櫻坂三期生のメンバーはおもてなし会でそれぞれ得意なことを披露しているのですが村山美羽さんはここで得意のバトンを披露しています。

おもてなし会の舞台の上ではバトンを回しながら、華麗なダンスを踊っています。

そこで憶測にはなりますが、高校ではバトン部だったのではないかと予想してバトン部がある学校を調べてみました。

大阪の高校のバトン部のある学校の一部を紹介します。

・大阪薫英女学院高等学校(摂津市)
・大阪女学院高等学校
・大阪成蹊女子高等学校
・大谷高等学校
・四天王寺高等学校
・樟蔭高等学校
・宣真高等学校
・帝塚山学院高等学校

大阪という条件で調べたので範囲が広いですが、バトンで学校で活動していたのかなと想像してもらえるのではないかと思います。

また情報がわかり次第追記していきます。

村山美羽の身長やプロフィールは?中学や高校はバトン部の現役女子高生!のまとめ

ここでは村山美羽さんの身長やプロフィールと合わせて中学や高校について調べていきました。

低音ボイスが素敵でちょっぴり不思議キャラで変顔が得意と魅力がいっぱいの村山美羽さん。     

推しメン増本綺良さんや櫻坂メンバーとの活躍もますます楽しみですね。

-アイドル